1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-04 13:04:16

東京おかっぱちゃんハウスMEXICOWEEK開催です!

テーマ:イベント
【東京おかっぱちゃんハウス MEXICO WEEK FIESTA 開催!】
11月はこちらのイベント!
上石神井にある、古民家を改装した文化施設「東京おかっぱちゃんハウス」にて
メキシコイベントを行います!
メキシコの民芸品から、美味しいメキシコ料理、そしてチアパス州のコーヒーに、オアハカのチョコラテ、そしてメキシコをテーマにした魅力的なワークショップなど。
また、23日はメキシコトークイベントもありますよ~
五感で感じるMEXICO WEEK ! 是非遊びにいらしてください。

■MEXICO WEEK FIESTA
日時:11月22日(火)~27日(日)
   12:00~17:00 
   ※26日、27日は12:00~18:00まで営業 
   ※入場無料

場所:東京おかっぱちゃんハウス
練馬区上石神井3−30−8
Tel: 03−6904−7606 (受付12:00ー18:00)
WEB: www.okappachan.com
TOKYO OKAPPA CHAN HOUSE ”MEXICO WEEK FIESTA! "
東京おかっぱちゃんハウスがまるごとMEXICOに!1週間限定のスペシャルマーケットが登場します。
 
<TALK EVENT>
その期間中、1日限定でメキシコの魅力に迫るスペシャルトークイベントを開催します!
2016/11/23 (水) OPEN 17:00 - CLOSE 19:00
トークゲスト:Boojil(イラストレーター・東京おかっぱちゃんハウス主宰)
       金子真帆(メキシコ雑貨”チチネオ”主宰)
チケット代:1000円(+1ドリンクオーダー)
*メキシコ ミニガイドブック付
MENU/ チョコラテ・マヤビニックコーヒー・ソフトドリンク各種
peatixにて事前予約制
予約先:http://ptix.co/2eivFts
 
今回はメキシコを愛してやまない、留学経験をもつ東京おかっぱちゃんハウス主宰のイラストレーターBoojilさんと、恥ずかしながら私チチネオ金子とで、メキシコについて楽しくトークをします。
メキシコで撮影した数々の写真を交えながら、メキシコのあんなことやこんなことをざっくばらんにお話できたらと思っています。
メキシコに行ってみたい方。なんとなく気になっている方は是非
これをきっかけに行ってみよう!という気になって頂ければ嬉しいです。
メキシコが大好きな方、一緒に大好きなメキシコを語りましょう(笑)
予約先:http://ptix.co/2eivFts
 
<展示販売>
メキシコで作られている民芸品をはじめ、メキシコの現代アート、メキシコにゆかりのある作家さんのハンドメイド作品など多種多様なメキシコアイテムをお楽しみください。
*SHOP LIST*
●チチネオ
メキシコを旅して集めた雑貨やアクセサリーのお店です。手刺繍やブリキ細工、陶器など、現地職人さんの手工芸品から、ちょっと笑ってしまうゆるかわな雑貨まで見ていて楽しくなる品々を揃えています。
http://chichineo.com/
 
●OMIKO FAR FAR
メキシコ、ヨーロッパ、アジアと色んな国を旅して見てきたカラフルなスパイスに私のセンスを混ぜて、ちょっと奇妙でへんてこなcandleを作っています
http://omikofarfar.blogspot.jp/
 
●CALAVERITA
カラベリータ(ガイコツ)人形作家moricoがメキシコで「死者の日」のお祭りを体験したことがきっかけで作り始めた人形は、茶目っ気たっぷりのハンドメイドの一点ものです。
http://regalosdemex.jugem.jp/
 
●HEMBRAMALA (エンブラマラ)
今まで日本にはなかったメキシコのユニークなデザインの商品や、アート作品などを販売するショップです。 メキシコの様々な地域から選りすぐった質の高いアートやデザインで、日本でのメキシコの印象をより豊かなものにし、みなさんに楽しんでいただける、かつ美的価値のあるアート作品もお手にとっていただけるよう取り組んでまいります。
www.hembramala.com
 
●casa verde-imuy小野由美子
アクセサリー作家 メキシコ、銀細工の街タスコにて、そのおおらかな世界観、表情豊かな感覚に触れながらアクセサリー技術を学ぶ。
日々の生活の中で見たもの触れたものからインスピレーションを受け制作しています。
http://imuy-casaverde.jimdo.com/
 
<FOOD&DRINK>
●cafe mundo(火・水・木・金)
東京おかっぱちゃんハウス内にあるカフェ。
期間中はメキシコ料理をお出ししますよ〜!
 
●エプロンズ(土日限定 ケータリングフード)
エプロンズ 食いしん坊かつズッコケな2人が集まったユニット。 自分たちの食べたい、聴きたい、遊びたいを追求していく。 お揃いのエプロンで楽しいイベントに出現し、今日のごはんを担当する。 小腹の空いた人たちのもとに現れ、必殺技のがはは笑いで周りを笑顔にする。 その場に合わせたエプロン七変化し、イベントを盛り上げることが特技。
 
●chipuri chapura
旅のカケラを詰込んだ楽しいお菓子!
今回は大好きなメキシコ〜南米のカケラを織り交ぜたお菓子たちをお届けします!
http://chipuchapu.exblog.jp/
 
●豆乃木 
マヤの人がつくる無農薬コーヒーの新豆をご用意しています。
www.hagukumuhito.net
 
<WORK SHOP.>
●「キメコミアートワークショップ」BYイワミズアサコ
11月23日、26日(※26日は15:00受付終了)
随時受付 
料金:1500円
所要時間 30〜40分程度
キメコミアートでメキシカンなカラベラコースターを作ろう。
◎キメコミアートとは?
工芸である、木目込みをより簡単に、そしてポップでお洒落なアート作品として、アーティスト岩水亜沙子が独自の手法で生み出した新しいアートワークの世界です。
その世界をたくさんの方に体験して頂きたいと思っております。
http://asakoapa.com/
 
●「メキシカンアイシングクッキー」by chipuri chapura
11月26日 13時〜 定員6名様(要予約)
料金:2000円 (クッキー5,6枚+写真フレーム+ラッピング)
所要時間:1時間〜1時間半 程度
お問い合わせ、申込先:chipuri_chapura@yahoo.co.jp
 
●「メキシコのカラベラキャンドルお絵描きワークショップ」
  by omiko far far
11月27日 随時受付
料金:¥1500
所要時間:30分〜1時間程度(皆様のお絵描きに夢中な時間によって異なります)
みんなで土台のカラベラキャンドルに、お絵描きしたりお花を乗せてオリジナルのガイコツを持ち帰ろう◎
 
※Facebookイベントページはこちらです。
 随時内容更新していきます。
 https://www.facebook.com/events/203533416743740/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-14 12:50:17

集祭VOL.5~HELLO IN!~ @代官山Sodacco 出店します!

テーマ:イベント

気が付けばもう10月も半ば・・早いですね!!

 

さて、今月末は、お馴染み「集祭VOL.5」に出店致します。

子供も大人もみんな楽しいこのイベント。

是非お越しくださいね!

 

 

 

 

 

集祭 あつまつり \HELLO!IN !! / 

 

北欧・メキシコ・モロッコ・アジアなど、世界の雑貨やカラフルな小物たちから、

おいしい焼菓子&コーヒー、足つぼや占いまで、見逃せないお店が大集合!

ハロウィン目前の2日間をぜひ楽しみにきてください。

 

◆日時:10月29日(土)・ 30日(日)

       29日 11:00~20:00

       30日 10:00~18:00

 

◆場所:代官山 SodaCCo→http://sodacco.jp/

◆アクセス:代官山駅より徒歩7分、渋谷駅(新南口)より徒歩7分、恵比寿駅より徒歩12分

 

 

<EVENT>

●ピニャータ割り

30日(日)13:00~

お菓子を集めたメキシコのくす玉ピニャータ!!

みんなで割ってお菓子をゲット!

 

<WORKSHOP>

【10/29.30】

●コゼニハロウィンスペシャル

ハロウィンデコレーションのフォトブースで撮影会&おばけ作りワークショップ♡

スナップ撮影 ¥1,500

ワークショップ ¥500

 

●足もみ屋

moani

痛気持ちいい台湾式リフレクソロジーです。身体と心が ほぐれます。

(女性限定)30分 ¥2,000

 

 

【10/29】

●AMATERASU

インド占星術と月の暦で恋愛や人生の目的をみます。

(出生時間が必要です)

15分¥1,000

 

 

【10/30】

●nail&fika mercerie(メルスリー)

シンプル&カジュアルに遊びごころをプラスしたネイル。組合わせ自由な3種類のコースがあります。

1コース 20分/1000円

事前予約はお名前、ご希望時間を明記してmercerie123@gmail.comへ

https://www.facebook.com/mercerie123

 

 

<SHOP>

●アムクラ

インド雑貨。チャームやポーチ、バック、ランプシェードや布、刺し子など。

 

●OKKO YOKKO

イランのおばあちゃんの手編み靴下とアジアのハンドメイド雑貨。

http://www.okkoyokko.com/

 

●couleur15

シンプルな8号帆布のトートバック。こぎん刺しのブローチも飾りにどうぞ!

 

●コナヤ

かんざしや雑貨、アクセサリーなど作っています。

https://instagram.com/konaya578/

 

●seloris

子育てが楽しくなるこどもグッズやおとなのヘアバンドを手作りしています。

https://seloris.stores.jp/

 

 

●ttoo(タストオ)

自然のこだわりな香りの生活雑貨、SOAP、WAXBAR、CANDLEなど販売しています。

http://ttoo.jp/

 

 

●Tane・u2k

ずっとつけてられるアクセサリー&いろんなターバンとマヤ民族とのコラボの手縫い手織りの洋服雑貨。

https://www.facebook.com/Taneart-375776469174204/

http://u2kmex.wixsite.com/hom

 

●Mongoloiz

手作りのベビー&親子服のお店です。

https://www.facebook.com/Mongoloiz/

http://mongoloiz.com/shop/

 

●「大好きなバッチ♡」ちづ

旅する「アッチコッチバッチ」、靴の「JUCO.」、「comber」と「KASANE」のお米袋バッグ。

 

●チチネオ

メキシコ各地を旅して集めた雑貨やアクセサリーのお店です。

http://chichineo.com/

 

●TSUNOKAWA FARM

座布団に特化したTheBUTONや、アウトドアやお出かけにdetour lifeのリメイクバッグやポーチなど。

http://www.tatproducts.com/

 

●TETENTOTEN

カラフルに!ユーモラスに!くらしが楽しくなる色とりどり雑貨とTシャツなど。

www.facebook.com/tetentoten

 

●doma caravan

旅で見つけたカケラや暮らしの道具。札幌「pistache」のオリジナルアイテムなど。

https://www.facebook.com/doma.caravan/

 

●NORTH BLESSING

北欧から直接輸入した食器やインテリア雑貨をひとつひとつ丁寧にお届します。

http://www.nb-hokuoh.com/

 

●nomadicraft

少数民族の手仕事がつまった服飾雑貨とアクセサリー、植物の販売。

http://nomadicraft.com/

 

●pu・pu・pu

思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまうようなオリジナルの生地で布雑貨を販売中!

https://minne.com/yucon-p

 

●マルシェノスノス

モロッコをはじめとするイスラム圏の雑貨。現地で仕入れたもの、日本でリメイクしたものなど。

www.facebook.com/marchenosnos

 

●MATA handmade cases

USAファブリックでスマートフォンケースや小物を作っています。

http://matahandmade.com/

 

 

<FOOD & DRINK>

●おひさま町・熊本&東北応援!

熊本と東北の美味しいもんをご紹介することで九州と東北を応援しています。

https://www.facebook.com/ohisamacho/

 

●ウシュノーダカ

アーユルヴェーダの理論とスパイスの力で、おいしい!と体と心が喜ぶお菓子やスパイスなど。

http://sukha-life.com/

 

●chipuri chapura

旅のカケラを詰め込んで、楽しくおいしいお菓子をお届けします!

http://chipuchapu.exblog.jp/

 

●豆乃木

メキシコ・マヤの人びとが作る無農薬コーヒー(新豆)です。

www.mvcoffee.net

 

Facebookイベントページはこちらです! →★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 00:01:33

mexicoのだいどころも後半戦です。

テーマ:ブログ
学芸大学モチレロにて開催中の
「mexicoのだいどころ」
いよいよ7日水曜までとなりました。

店内はこんな感じ。






















なんとも賑やかな店内です。

是非おこしくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

チチネオネットショップはこちら↓

チチネオ~メキシコアクセサリー&雑貨~-最小2

チチネオFACEBOOKはこちら↓


チチネオ~メキシコアクセサリー&雑貨~

TWITTERはこちら↓


チチネオ~メキシコアクセサリー&雑貨~

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 中南米雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。