つぼのはなし | つれづれ・にっき

つれづれ・にっき

ゆるコッカーと暮らしてます
なんでもない日々の暮らしの中で
ささやかな楽しみを見つけることが得意です。

ぷぷぷ・・・ふふ・・・


自分のためのお灸の準備をしていると


すこし離れた場所から視線を感じるので


『お灸する?』というと。。。。


ほんとにキターあんぐりうえうえ



つれづれ・にっき


シャンプーの準備だったらぜったいに逃げるハズ非常口ダッシュ


自分の健康維持がてらついでにと


半ば強制的に施術していたお灸笑



もしかして お灸好きぼーLOVE!?



気もちがいいって思ってる!?


あ~聞かせてほしいなぁ~ううはてな5!



きょうはすこしだけ ツボのハナシ


犬のツボの場合 その多くは背骨を中心とした


両脇に集中しています


難しそうな漢字が並ぶツボの名称


その多くに内臓の一文字がついているので


どの器官へ効能するのかわかりますねふふ~ん


気の流れ 経絡ってすごいんだよ~キラキラ


東洋医学ってすっごく神秘好おんぷ

牛や豚専門の鍼灸師さんもいるんだよ~なっ・・・なんと!


人間のような先入観がない動物にとって

鍼灸や漢方におけるその効果は


人間の7倍にもあたると言われるらしいあんぐりビックリ



つれづれ・にっき

お灸とセットで軽くマッサージもサービスあげ

つれづれ・にっき


コロコロ・ローラーで仕上げ

ああ うっとりじゅる・・

つれづれ・にっき



母さんに 施術のお金ちょうだいううはてなマークはてなマーク




夜のお散歩 夕涼み

ライム&ミント・グリーンティー フラペチーノ

たしかそんな感じのメニュー笑


つれづれ・にっき


おともだち

たーくさんいたねぇうれしいハート

つれづれ・にっき


夜でも明るいよ
つれづれ・にっき


つれづれ・にっき



つれづれ・にっき














いたーっなっ・・・なんと!あげ


つれづれ・にっき

アオサギさん

夜の狩りの真っ最中

鳥は鳥目ってウソじゃん!?



風がさらさら 心地いい


虫の音も聴こえました


秋が近づいています