アットホームな発表会 | 高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

八王子市東浅川町と台町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です。
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽で、まあるい心が育ちます。

みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

連休最後の今日もお友達先生の発表会におじゃまさせて頂きました。

渋谷のコーチングセミナーでご一緒だった、
坂元美由記先生の「おとのてんらんかい」です。

{2744DE86-0500-45AB-910E-A0AE6B871BB0:01}


会場は立川で近かったのですが、朝9:50開始と聞いて初めはビックリ!
発表会というと午前中はリハーサルやって午後開始、
というパターンが多かったので・・・

でも午前中に終わってしまえば、先生はもちろん、生徒さんやご家族の方々も午後が空くので、それはそれでいいのかもしれませんね。

会場に着いてまずプログラムを拝見すると、半分が4~6歳の幼児さん、
半分は小学生で、一番上の生徒さんでも小学4年生!

ピアノコースを新設されてまだ4年という事なので、
生徒さんは年少者が多いようです。


小さい子達は、まだ片手でピアノを弾くのがやっと。
でも先生との連弾で、お歌も歌いながらピアノを弾く姿はとにかく可愛いかった~(^ ^)
しかも先生のアレンジされた伴奏が、またステキ✨
{F6A0B3F8-3012-4FF7-AB0B-FCEABEE68B2F:01}



先生は司会もされながらピアノも弾いて、と大忙しなはずなのに
そんなそぶりもみせず終始笑顔で、とても和やかな雰囲気でした。
{0532A7FE-1DEA-4B23-AF19-318C7332E843:01}

第一部はソロで第ニ部はお母様やお父様との親子連弾やお友達同士の連弾、
小1の男の子3人組によるベルとピアノのアンサンブル
{00092430-3C48-463C-87CA-A8E5CCC96D9E:01}

{6FFD0993-08B3-427E-B0C4-02B0A9DDCC17:01}

{3882C0F0-7F50-477A-BF0A-75DA66EAC44E:01}
 

みんなとっても楽しそう♫


最後の講師演奏は、ゲストのヴァイオリンの方と先生のピアノとのアンサンブルで会場の皆さん、とっても静かに聴いていました。
{D6102393-D490-4EFF-A674-E673D808E083:01}

{DDE4A37A-9964-411E-A8D1-0AACC179A8A1:01}



そして、ヴァイオリンの先生への質問タイムでは、たくさんの生徒さんが代わるがわる舞台に上がって質問していて、その姿も会場のお客さまは微笑ましく見守っていました。

終わった後、心があったかくなる様なステキな発表会でした。

たとえ、人数が少なくてもこれだけの事ができるのだなぁ、と感心しました。
きっと、お家の方も満足されたと思います。
先生のお人柄が出ていて、ホントに感動的な発表会でした。

最後に私も先生と一緒に写真を撮って頂きました。
{7FF92D5F-2264-43EE-9D52-791135B11894:01}


生徒さんのお母様が作って下さったという写真入りのウェルカムボードもステキでした💕
{670216CB-7345-4020-B9C3-8B56B698633D:01}


美由記先生、今日はありがとうございました。
お疲れ様でした(^ ^)



あさおか音楽教室では、ただ今生徒さん募集中です♫
無料体験レッスンも受けられますので、ご興味のある方は下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室   042-667-6203

教室のホームページは