今日から3月ですね | 高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

八王子市東浅川町と台町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です。
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽で、まあるい心が育ちます。

みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」の浅岡尚子です。


さあ、今日から3月!
この時期は何となく気ぜわしいですね。

卒業式や卒園式を控えていたり、
進級、進学の準備で忙しい方も多いでしょう。

わが音楽教室でも、発表会の準備で大忙しです。
毎回プログラムの最後に全員合唱をやっていますが、
今年の曲は、福岡にお住まいの作曲家、
後藤ミカ先生のオリジナル曲で
「ここに大きな夢がある」です!

この曲を最初に聴いた時に
「何てステキな曲!」と思いました。
早速ミカ先生に連絡したら
快く楽譜を送って下さいました!

歌の練習も始めていますが、とっても楽しい曲で、
一度聴いただけですぐ覚えてしまった子もいました。

「この曲は先生のお友達が作ったのよ!」
と言うとみんなビックリします。
みんなこの曲が大好きなんです♫

発表会の本番では、会場のお客さまにも一緒に歌って頂けたらいいなぁ、と思っています。
その場で歌唱指導もしますから大丈夫ですよ。
どんな曲だか楽しみにしていて下さいね!