バシャール:ネガティブな信念の罠5 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

ネガティブ側に長い事浸っていた貴方の周りでは、幾つものネガティブな体験が積み重なり、次から次へと代わる代わるに不快にさせる出来事を見せつけてゆくようになります。こうなると、ネガティブな波動は強さを増してゆき、貴方の精神はネガティブな波動に飲み込まれてしまいます。しかし、ネガティブな世界に長い間浸っていた貴方は、心身共に疲労困憊して”もう、これ以上は無理だ”という”限界ポイント”までたどり着き、その時に”死”を体験したり、または大きな転機となる病気にかかったりと、心のリセットを体験します。ちなみに、ネガティブな信念によるリセットは大抵の場合、自殺を意味していると、バシャールは説明しています。

ネガティブな信念の罠18:ポジティブなアイデアを発見させないよう、見つけ出せないように働きかけます。貴方の波動次第で、アクセス出来る情報源は決まってきてしまいます。よって、ネガティブ側にいる貴方は、ポジティブ側の波動の流れに乗る事が出来ないだけでなく、それが”存在”している、という事すら気がつきません。ですから、ポジティブなアイデアを得る事さえも、不可能となってゆくというわけなのです。貴方のネガティブな信念は、どんな事をしてでもネガティブ側へ留まらせるよう仕向けてくるので、ポジティブへとシフトするには相当強い決心が必要となるでしょうと、バシャールは話します。また、例えポジティブの世界をかいま見たとしても、貴方には全く理解出来ない世界となります。

ネガティブな信念の罠19:"核”となるネガティブな信念を見つけ出せないように、マイナーな信念(ネガティブ)の方へ誘導してフォーカスさせ、"核”なる部分を隠してしまう事。これは、最も一般的なネガティブな信念の罠と言えるでしょうと、バシャールは説明しています。詰まり、小規模な信念(ネガティブ)でレイヤーを作って”核”となる信念をコーティングし、複雑化させます。小規模な信念を見つけ出せた貴方は、”核”なる部分を見つけ出せたと勘違いし、一時的に”満足感”を覚えますが、結局”核”なる部分が変化していないので、引き寄せてくる体験にも変化がありません。しかし、"核”となるネガティブな信念を発見して手放す事が出来たら、そこを基盤に幾つも繋がっていた他の信念(ネガティブ)までもが一緒に消滅してゆき、貴方は晴れて”新しい自分”にシフト完了、という事が言えるのです。