バシャール:自立した意識 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

本来ある”力”の象徴は、私達それぞれに備わる、無限の力を指しており、100%貴方のコントロール化のもと、”道”を変えたり加えたりする事が出来る、自立した意識の力を指しています。しかし、私達の社会での”力”の象徴は、まず、個人だけでは非力でどうする事も出来ないと教えられ、従って自分以外の”何か”に委ねる事で、力添えしてもらう又は、足りない力を補ってもらう、といった、極めて偏った信念が働いています。

これらの古い信念は、友人間、家族間、学校、職場、政府といった、あらゆる組織構成の"核”に存在している概念であり、私達それぞれの”自立性”を支援するよりも、自信の無さ、価値の無さ、足りなさ、といった”弱気”な波動を助長させてしまいます。

もし私達それぞれが、自分自身の”力”に目覚めて意識的に行動出来るようにったら、この世からたちまち戦争は無くなり、争い事が消えてゆくでしょうと、バシャールは話します。そして多種多様さをとても愛おしく感じ、全てを受け入れる事が出来る意識が持てるようになるでしょうと、話します。即ち、無条件の愛を身を以て体現出来る世界が、実現してゆく事を意味しているのです。

私達が築いてゆく事になるこれからの新しい世界は、まさに無条件の愛の世界観を広げてゆく世界であると、バシャールは話します。詰まり、私達それぞれの意識内に自立した意識の目覚め(アセンション)が起こり、本来ある姿へと戻る事にあるのです。