バシャール:ズーク文明 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

ここ最近バシャール達が交流を持つようになった文明に”ズーク”という文明が存在しています。バシャールはこの文明を知れば知る程驚きと感嘆で一杯になると、話しています。

”ズーク”が何処の銀河から来て何処の惑星に存在しているといった事はバシャールは述べていませんが、ユニークさにかけては地球文明と匹敵する程だと述べています。例えば、目の前に彼等が居なくなったとたん、果たして”ズーク”はどんな姿であったのか思い出す事が出来なくなってしまうのです。しかしながらそれでは都合が悪いので宇宙連盟の中で一人だけ代表を選び、彼等の姿を覚えてもよい許可を与えられます。そしてこの広い宇宙に数多く存在するそれぞれの”連盟”の代表者達は”ズーク”の姿を決して他言してはいけないという厳しいルールが仮されます。又、数人で”ズーク”と交流する場合、一緒にいる人達が”ズーク”の姿形を話したりする事もタブー化されているとバシャールは話しています。

バシャールや彼の仲間達は”姿を覚えさせない”という事にどんな意味があるのかがまだ理解しきれていないと話しています。しかしだからこそ、新しい文明を知る事が楽しくて仕方が無いのだとも話します。