バシャール:許可証(パーミッション・スリップ)01 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

実は私達が認知している物質世界は貴方が思っているように限定的や普遍的ではなく貴方の夢の世界のように流動的です。貴方の夢と現在の物質世界との大きな違いは"時間"の有無でしょう。例えば夢の世界では貴方が思った事想像した事が瞬時に実現しますが物質世界では"時間"の経過の末、物事が実現します。

バシャールがよく"現実"は夢の世界であって私達が認知している"現実"は存在していないと言います。私達はあらゆる事に制限を加えこの世界を作っているのです。極端に言うと重力を始めから無いものと考え空中浮遊で移動する"現実"を作れたり、世間一般的に言われているジャンクフードを摂取しても健康でいられる世界を自分なりに作る事が出来ると言う事です。こういった事を可能にするプロセスがバシャールの紹介している"許可証(パーミッション・スリップ)"です。言わば"自己暗示"的な要素を含みますが、実は私達の現実こそ"自己暗示"の賜物なのです。

許可証(パーミッション・スリップ)は貴方が"信じたい"事を自分に信じ込ませ実現させる力を持ちます。現実の世界には時間の経過がありますが、これも実は私達の総合意識が作り出した"決まり事"なのです。"時間"の経過を作る事で物事の経過や進歩を計り見る事が出来るという理由から作られたのでした。