バシャール:地球文明の応援団 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

バシャール達が加盟している連盟に属している文明は現時点で452文明あります。次に加盟する文明は地球文明ではありませんが、近い将来地球文明の加盟が必ず実現するでしょうと、バシャールは話しています。

バシャールの加盟する文明の15%が私達と似た”ヒューマノイド系”の文明です。詰り、両目/両手/両足/という体の部位が揃っているという事です。それ意外の文明は”ヒューマノイド系”とはかけ離れた種の文明で構成されています。例えば、”フリーン”と呼ばれる文明の人達は足が4本あり、胴体が足の間にぶら下がっていると、バシャールは説明します。視覚は360度ある為、方向や方位といったコンセプトが存在していません。又、彼等の足(手)はどこの方向にも動き、曲げる事が出来るので自由にそして瞬時に移動が可能です。フリーンは地球文明がどういった文明かをバシャールのテレパシーで学んで知っています。彼等にとって私達はとても不思議で不可思議な型をしていると感じています。例えば、二本足に大きな頭が上に付いき、おまけに視界に限界があって、手足の間接の動きも限定されている人間種はいったいどうやってバランスよく動けるのかがとても不思議なのだと話しています。

バシャールを含めフリーンや他の文明にとって、私達地球文明の発展は前代未聞の大きな成果と感じています。銀河系又は銀河系以外の宇宙からはるばる私達を応援しにやってきている人達が大勢いる中、私達は宇宙文明の一員として着実に一歩一歩と近づいていっています。そして陰ながらにエールを送り続けている私達の応援団は愛をもって私達の進歩を見守っていてくれているのです。