バシャール:地球文明 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

私達の最新の技術では1機のジャンボ機を組み立てるのに1年から1年半の時間を要します。しかし、私達の科学力はバシャールの宇宙船を作り出すだけの科学力を持っていると、バシャールは言います。詰まり一般に”公開されていない技術”は目を見張るものが沢山あり、これらの”隠された技術”を駆使する事で地球時間の39日間でバシャールの搭乗している宇宙船を組み立てる事が出来ると言います。

この”隠された技術”とは実際には隠されているわけではありません。公に公表されている”科学”とは全く違った種類であり、地球上のあらゆる所に散らばっている”知られざる情報”だと言う事なのです。こういった情報を一カ所に集めて公表する事で、色々な知識が集まり、バシャールの搭乗している宇宙船を作るだけの技術が手に入るようになります。

現在の私達の社会は組織や国境や協定で国々を離したり繋げたりしています。しかしこれから私達の地球はどんどん変貌をとげ、”地球文明”として一つの”固まり”が出来、国境が消え、政府が消え、私達を隔てていた境界線が薄れてゆくようになります。そして全世界に散らばっている”頭脳”や”知識”が集まるようになり、途方も無い素晴らしいアイデアが産まれるようになります。そして現在の複雑な科学がもっと簡素である事を知り、物質の軽量化や全く注目されていなかった物質に注目するようになります。例えば、”プルトニウム”は危険物と見なされています。しかし、ポジティブな使い方をする事で”プルトニウム”は今とは全く違った物質に変化させる事が出来、公害を一切出さない奇麗な物質になり得る”貴重”な物質になり得るという事を告げています。