バシャール:ハロウィン | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

ハロウィンは日本版のお盆のような行事ですが、日本のように行業しい行事ではありません。子供達だけでなく大人達にも大人気のお祭りであり、恐ろしい仮装や怖い化粧をして家庭を訪問します。

このハロウィンの起原は実は私達が理解しているカトリックから始まったのではありません。ハロウィンとは"Hallows Eve"が訛った言葉であり、詰まり11月1日のアトランティスが洪水で沈んだ前の日を指しているのです。

今から11~12000年前の11月1日に起きた大洪水で殆どのアトランティスの人達が亡くなったのでした。これは過去に火星と木星の間に存在した、マルディック星の因果を受け継いでいた為に起きた人災です。自ら自分の星、マルデック星を吹き飛ばした事に比べれば、アトランティスの惨事は小規模ですが、多くのアトランティス大陸は海の底へと沈んでいってしまったのです。

このような惨事を二度と起こしてはいけないという戒めの日がハロウィンの始まりです。そして、多くのアトランティス人はアメリカ人として生まれ変わっています。アメリカの社会システムはアトランティスの社会システムと同じだと、バシャールは言っています。バシャールや他の高次元文明はアメリカの変化に注目しています。そしてアトランティスの生まれ変わりであるアメリカ人達がどう変化に対応するかが今後期待されています。