千歳船橋 | KASAOKA発、備中情報局。

千歳船橋



お疲れ様です。飲食店なび・佐藤です。
今日は千歳船橋へ行ってきました。

1日平均乗降人員は 50,966人で、小田急全70駅中20位という、以外や結構人通りの多い街です。
世田谷の住宅街は、タクシーの運転手さんには嫌がられますが(道が狭く、電柱が道路に出っ張っているからかと)、今でものんびりな雰囲気の漂う商店街があったりと、好ましい街になっているところが多いかと思います。

この駅から西に数百mのところに環状8号線が南北に走っています。環状7号線ほどではありませんがロードサイドのラーメン店がかつては多く見られました。今は路上駐車が厳しく規制されているため、立ち寄り型のラーメン店は非常に厳しい状況にあるといいます。そういえば、東名高速東京インター入り口には昔、夜になるとラーメンの屋台が出ていて、高速に乗る前に腹ごしらえ・・・なんていうような風景が見られましたが、今では少なくなりましたですね。

千歳船橋の辺りもだいぶ少なくなったようです。




だいぶ変わりました。千歳船橋。(とはいっても、だいぶ前かもしれませんが・・・)
小ぢんまりしながらもにぎわってます。繁華街立地もいいですが、こういった商店街立地もいいのかな・・・?なんて考えてしまいました。