みどり色レポート。

ヴァイオリン弾き「美鳥」の 蝶と残響の日々ーー。

美鳥 と violin の音楽活動レポートヴァイオリン

穏やかに ふんわりと
音楽と生まれて 音楽と生きてゆく

そんな鮮やかな毎日薔薇

-midori-ぃろレポート。

美鳥(みどり)
xxx

テーマ:
先月発表になりました通り
2012年よりサポートを続けてきた
「UM-アム-」が、解散します。



ゆっくりこの事に触れる機会がありませんでしたが、私自身、未だにわかに信じ難く…
ボーカルのリカイさんから急に連絡を貰った時も、いつもの冗談かなと思った程です。

***
▼「UM-アム-」ラストライブ

2016年6月18日(土)
@江古田クラブドロシー
Open 17:45/Start 18:00
adv_羊2,500(+D)/day_羊3,000(+D)

【UM-アム-】出演時間_20:00~20:25
http://umum.nu/





***

「UM-アム-」のメンバーは、ボーカルのリカイさんと、ギターの藤宮さんの2人ですが
10年以上の活動を続けてきた中、多くのサポートミュージシャンが参加してきた歴史があります。
数えたら両手では足りないほど、多くの豪華なアーティストが「アム」の経験者です。

かくいう私は
「ULYSSES」の時に、アム5周年(この時アムは活動休止した)のイベントに出演していて、

その時は、まさか自分が
「この不思議なバンド」
で演奏する日が来るとは夢にも思わず…

きっかけとなった名作ベストアルバム
【雨の夜の為の室内楽】レコーディングから始まり
気がついたら、2012年から2016年まで、ずっと一緒に演奏していました。




私はアムのサポートメンバーの中でいちばんの新参者です。

そして、ヴァイオリンが入った形を「オリジナルメンバー」と呼んでくれて、
ライブを決める時も真っ先にスケジュールを確認してくれるお2人に、とてもとても可愛がって頂きました。

アー写にも、ちゃっかり参加しています。

先日の6月4日は、こちらのワガママを聞いてくれ
「生アム」としてお誕生日も祝っていただきました。

image

アムとの思い出は多すぎて、
リカイさん
藤宮さん
ともえちゃん
かゆどん
花りんちゃん
らけさん
ほかサポートの皆様…

皆で過ごした時間の存在は
簡単には消えない大切な私の一部なのです。

「本当に、本当に解散するの?」

といった質問は、
18日(土)のラストライブの時に、おふたりに聞いてみてください。

私も、もう一度聞いてみる事にします。

とにかく
アムの曲を演奏するのが、次のライブで最後になります。

全力で演奏するので
全力で受け取ってくださいね。

「最後」はいつだって突然です。


▼ご予約はこちら
 美鳥Twitter https://twitter.com/vitula_midori
 美鳥Gmail vitula.midori.k@gmail.com
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。