集客は引力! - 吉田正幸オフィシャルブログ

フィットバランスグループ代表 吉田 正幸公式ブログ


テーマ:

こんにちはヴィッシュ吉田です。

 

先日は大阪からおひとり。

岩手からおひとり。

雨降る中、

フィットバランス療術学院本校に

再受講でお越しいただきました。

 

大阪のトップ手技療法家 小林玉恵先生と

 

岩手の星!!   高橋先生です。

やっぱり、気合が違います。

三人でポーズ!!

 

 

小林玉恵先生の整体院

「Benefyベネフィ整体院」

 

 

 

本気で関わっていける治療家と出会えた方々は幸せです。

 

 

 

 

≪独立専門整体スクール≫

フィットバランス療術学院 

東京本校・名古屋校・広島校

 

≪美手【Vitsyu】ヴィッシュ直営店舗≫

ヴィッシュ溝の口整体院

ヴィッシュ用賀整体院

ヴィッシュ鷺沼整体院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはヴィッシュ吉田です。

 

先日、溝の口院からの帰り道、

ちっちゃな男の子がちっちゃな自転車に乗り走ってきました。

 

その後ろにはママチャリの若いお母さんが一緒に走っています。

籠にはまたまたもっとちっちゃなお子さんを乗せて走っています。

二人のお子さんのママなのですね。

仕事の帰りにそんな光景を見ていると急にお母様はブレーキをかけ、

自転車から降りて大きな声で叫びます。

「○○!!(お子さんの名前)○○!!!」

「ちょっと待ってて!!」

先を行く息子さんを呼び止めました。

 

?・・・・息子さんはブレーキをかけ後ろのママを

振り向きます。

 

そのお母さんの降りた自転車の下にはちぃっちゃなうまい棒の

空袋が落ちていました。

 

おそらくは今お母さんと一緒に前の籠に乗っているちぃっちゃな

お子さんが落としたのでしょう。

 

それをわざわざブレーキをかけ、前の子供を呼び止め、

子供が乗っている不安定な自転車の状況で拾おうとしていたのです。

 

!?!?・・・・・感動してしまいました。

 

どこに感動したのかというと、隙間が無かったからです。

迷いがなかったからです。

 

ものすごい判断とスピードで勝手にブレーキをかけたからです。

 

何の迷いもなく、子供が落としたうまい棒の空き袋、下に落ちた瞬間、

即座にそれを拾うという行動に移す母の強さを垣間見たからです。

 

こんな状況で一瞬迷い、前の子供もどんどん走っているし、

自分も買い物の荷物とましてや子供も籠に乗っかっている不安定な状態で、

こんな・・・ちぃっちゃなゴミくらい・・・・・

「ありゃ・・・ま、いいっか」なんて通り過ぎゆく若いママが多い中、

彼女は何の迷いもなくスパッとブレーキをかけそのうまい棒のごみを拾う、

そんな姿に感動してしまったのです。(笑)

 

最近、こんなことで感動するということは、ちぃっちゃな【善】に

飢えていたのでしょうね。。

 

電車の中でもベビーカーで人の荷物踏んづけたり、老人に

突っ込んだり、人の通り道に居座って動こうともしないヤンママを

見かけたことありますが、そんな人たちばかりでは当然ありません。

 

やはりちぃっちゃい【善】に飢えていました。

 

ゴミなんか子供が落としても見てみないふりしてそのままにしていく

子育てにイラついてるママが多い中、このママ立派です。

 

これは前を走っている子供に対しても、

自分の自転車に乗っている子供に対しても、

そして、それを見ていた周辺の人たちにとっても

大切な教えだ、と深く感じました。

 

まだまだ、捨てたもんじゃない!!!(笑)

 

瞬間で迷わずちぃっちゃな【善】を励行していく

勇気、大事です。

 

経営者の皆様。

 

いろんな人を採用したり、雇ったりしていくということは

真面目に仕事に取り組む人ばかりではありませんよね?

 

疲れませんか?

 

そして、中には平気で裏切り、不平不満、愚痴、文句、悪口、

泣き言を言いふらす厄介でお口が過ぎるずるがしこい会社にとって

はマイナス要素にしかならない人たちもいますよね?

 

かなり疲れませんか?(笑)

 

しかし、別の良いスタッフもいます。

本当に貢献してくれている優秀なスタッフもいます。

 

経営者の皆様、違いませんか?(笑)

 

しかし、この迷わない、ちっちゃな【善】の行動者を

見て、まだまだ信じることが必要だ、なんてひとり呟きました(笑)

 

そう、裏切られても、悪口言われても、こちらからは何も

言わずにちぃっちゃな【善】を信じていく勇気。

 

これ、大切です。

 

商売をやっている人たち全員にも言えることです。

 

厄介なお客様。理屈に合わないクレーマー。

時々、いますよね。

 

しかし、そんな人たちのおかげで

ちぃっちゃな【善】の実行者もいるのです。

 

皆が【善】にならないところが大切な教えですね(笑)

 

まだまだ、捨てたもんじゃない!?

 

おやじの独り言・・・・でした。。

 

 

 

 

≪独立専門整体スクール≫

フィットバランス療術学院 

東京本校・名古屋校・広島校

 

≪美手【Vitsyu】ヴィッシュ直営店舗≫

ヴィッシュ溝の口整体院

ヴィッシュ用賀整体院

ヴィッシュ鷺沼整体院

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、
こんにちはヴィッシュ吉田です。

暑いですね。
本日の東京最高気温は、37.7℃
炭酸飲料、飲みっぱなしで授業してました。

勿論、アルコールは入っていません(苦笑)

アクティヴな最新生徒の宮坂さんです。





地元、世田谷在住なので話題も豊富。
キャンピングカーで日本中どこでも出没!!

美手【Vitsyu】ヴィッシュ整体セラピストを目指し、
日々、奮闘中です。
最新メソッドを短期間で詰め込んでいますが、
現在必死に喰らいついてきてくれています。

感覚でつかむことのできる方なので、
僕も大変やりやすいです(笑)



この先が・・・楽しみです!!



≪独立専門整体スクール≫
フィットバランス療術学院 
東京本校・名古屋校・広島校

≪美手【Vitsyu】ヴィッシュ直営店舗≫
ヴィッシュ溝の口整体院
ヴィッシュ用賀整体院
ヴィッシュ鷺沼整体院
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。