クリスマス | VitaminEnglishSchool スタッフの毎日

VitaminEnglishSchool スタッフの毎日

福岡市城南区にある、個人英会話スクールVitaminEnglishSchoolの毎日をお届けするブログ

日本もクリスマスの香りがむんむんしているかと思います。

こちらアメリカでも、どこもかしこも、ク・リ・ス・マ・ス。

いたるところに、サンタやトナカイやらが売られています。

おうちのライトニングも始まっています。

いい写真がとれたら、UPしますね♪


そう、今日はようやく写真がUPできそうな感じなので、

特にニュースもないのですが、張り切ってのっけます!!



VitaminEnglishSchool スタッフの毎日
うーん、見づらいかな・・・アトランタダウンタウンです。

我が家からは車で20分くらいです。といっても、高速をビュンビュン飛ばします。

最近やっと車の運転にちょっと慣れてきた??私ですが、

アメリカのとばしっぷりにびっくりします。

近所の田舎道を80~100キロでどんどこいきます。


割かし車の運転が荒い私ですが、

そんな私が驚くほど、飛ばしていらっしゃいます。



VitaminEnglishSchool スタッフの毎日
これはこの間、遊びに来てくれた生徒さんとの近所のお散歩ショット。

たいていの家族は、一戸建てが集落になったようなところに住んでいます。

集落のことをサブデビジョンといいます。

すべてのサブデビジョンには、名前がついていて、なかなか洒落た名前です。

ちなみに我が家は、「ラ・パラディス」・・・。何語だ?


う~ん、私もよく説明つかないのですが、

ラ・パラディスには入口があります。

そこは、その集落に住んでいる人専用?という感じです。

当然、いろんな人が勝手に入ってもいいわけですが、

基本住民ばかりが使うので、顔見知りでない人が通るとみんなわかる、という感じ。


その道の右左に小さな道が伸びていて、そこに、丸い感じで何件か建っている、というイメージ。


とりあえず、のんびりしたところです。

この写真も、ラ・パラディスの中。


また、写真のせます♪♪


みなさん、お風邪に注意してくださいね。

こちらではインフルエンザがはやっています。