株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中



こんにちは\(^o^)/
今日は、モニプラさんでいただいたチャチャルジュースをご紹介♡

というかまず、
チャチャルってあまり聞き慣れない言葉ですよね。



チャチャルはモンゴル国の-40℃にもなる厳しい環境で育つ果実。
凍らないために優れたオイルを含んでいます。

モンゴル国では主に、風邪の症状ののどの荒れ・痛みや食道や胃腸のトラブルの際の特効薬として長く使用されているものです。

最近ではその内容から美肌効果や血液サラサラ効果も期待されています。
原料1tから2kgしかとれない貴重なオイルです。
実を絞ったものでジュースを取ります、皮と種からオイルが採れます。
両方とることで丸ごと採ることができ、天然の自然力が実感できます。


風邪予防にもいいということで、
受験生の味方!
つまりまさに私にぴったりのジュース(∩´∀`∩)

これから受験勉強のピークになるにつれ睡眠や生活は不規則になりがちです。
そんなときのバックアップにうってつけではないかー!

厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、ビタミンACEやアミノ酸がたっぷりのモンゴル国の天然果物です!

チャチャルジュースのアスパラギン酸は、一般米酢の30倍含まれています。

味は酸味があるのでシャキッと集中力も高まるとのこと。


てなわけでさっそくいただきました!


濃い不透明のオレンジ!


私はオリゴ糖とお湯で割ってのみました( ^^)/
原液は、とてもドロドロしていて濃厚。
そのままで飲むとかなり酸っぱいです。



勉強中の飲み物としてもぴったりですよ!
確かに酸味が頭をシャキッ!としてくれるかも(*゜▽゜)ノ



独特な香り、酸味は最初は少し苦手でしたが、
毎日すこしずつ飲んでいるとまったく気にならない!
ホットにすれば寝る前にもおいしく飲めて、いいと思いました!

効果の方ですが、私はこの季節かなりのどを痛めることも多かったんですが
全く問題なし!\(^o^)/
まわりの友人はマスクしてる人もかなり増えましたが、
私は大丈夫ですー♥

さらに、もうひとつ私が実感したのは
睡眠の質の向上。

どういうこと?
と思われる方もいると思いますが、
このチャチャルジュースを飲んでから
翌朝の目覚めがすごくすっきりするんです!
寝不足気味な憂鬱さもなくなりました!
これにはかなりびっくりしましたよo(`ω´*)o

受験生にももちろん、普段忙しい方にもぜひのんでいただきたいです。

女性は肌にもかなりよさそうなので
おすすめですよ!♪♪
私も肌荒れがなく、嬉しい効果たくさん実感できてうれしいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これからも勉強頑張りたいと思います♪

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね☆