去年の11月に予約した 『とうふ屋うかい』に行ってきました!

その前に…

せっかく目の前にあるのでの寄り道してきました!!

東京タワー東京タワー

上からの眺めはこんな感じやじるし

2008011818260000.jpg
小学生以来でしたが、感動しましたラブラブ


で、その『とうふ屋うかい』

2008011818470000.jpg
お店の写真 のように、お店から東京タワーが生えてるみたいには撮れなかったけど、なんとなく真似してみたかったの苦笑い


そして、料理はコースで『雪』

【海老芋かぶら蒸し】

2008011818580000.jpg

ホクホクの海老芋が、外で冷えた体に沁みました。


【あげ田楽】

2008011819120000.jpg

ゴメン、撮る前に食べちゃったナイフとフォーク

味噌田楽を塗ったカリカリの油揚げにネギを乗せて食べました。

初めて食べる触感に感動ラブラブ


【地魚】

2008011819150000.jpg

トロトロだったり、コリコリだったり、プリプリだったり・・・


【貝柱真蒸みぞれ仕立て】

2008011819240000.jpg

上に載ってるフキの苦味が、大人の味でした。


【蕎麦とうふ 菜の花白子 鮑柔らか煮】

2008011819320000.jpg

鮑柔らか煮・・・その通り!!


【豆水とうふ】

2008011819540000.jpg

これは、気に入ったニコニコ

豆乳じゃなくて、豆の絞り汁?とダシ?ゴメン、うそかも。

とにかく美味しいの合格

おかわりして頂きました。


【特選和牛炭火焼】

2008011820070000.jpg

箸で持ち上げて柔らかいと分かるほど、柔らかいお肉。


【蟹せいろ蒸し 赤出し 香の物】

2008011820220000.jpg

肉の後に、薄めの味付けでさっぱり美味しかった。


【苺あずき】

2008011820360000.jpg

甘~い苺と、甘さを控えたあずき、ちょうど良い感じ。



日本庭園は素敵だったし、目の前に見える東京タワーも大迫力だし、建物の雰囲気もスタッフの方の対応も凄く良いお店でしたクラッカー


大満足のまま・・・オヤスミなさいZZZ