長岡の新潟近代美術館にポンペイ展に行ってきました


http://www.teny.co.jp/pompei/main.html


これは見る価値あります


かなりお勧めします


日本がまだ弥生時代で原始的な生活をしてる頃


ポンペイではもうすでに文明が進んでいて


追い炊きお風呂があったり、水道やパン屋があったりと


生活のレベルも高さにビックリしました。


是非観にいってくださ~~~い。


vitamin's Diary


vitamin's Diary


そして食はカツ


新潟には2大カツがあって


一つは新潟市の『タレカツ』そしてもう一つは長岡市の『洋風カツ』


今回は初洋風カツを食べて来ました


ソースは酸味の効いたデミグラスソースのようなやさしい味わいで


かつは揚げ立てアツアツサクサクで


今まで味わったことがない感覚で美味しかったです


是非一度食べてみて下さい。


vitamin's Diary

vitamin's Diary


こちらはステーキ丼これは美味いに決まっるっしょ


vitamin's Diary


さぁいつもの〆日帰り温泉へ


今回は蓬平温泉『和泉屋』  HPはコチラ→ http://www.yomogi-izumiya.com/huro.html


中越地震で有名になってしまった山古志に近い温泉地です


錦鯉は世界に知られるほど有名です鯉


温泉はかなりしっとりする温泉でスベスベになりました。


こりゃ山古志から美人さんが生まれる訳ですわにひひ



vitamin's Diary


vitamin's Diary


湧水めちゃくちゃ うまい


次はポリタン持ってこなくては!!



vitamin's Diary

体を清めて温泉地の近くにある高龍神社に行きました


高龍神社は商売繁盛の神様として、県内からそして全国各地から参拝者が絶えない神社です。

すっごい階段があり118段の石段があるそうです。


かなり急です叫び


エレベーターもあるのですがしっかり登りました。


vitamin's Diary

vitamin's Diary


VITAMINが良いお店になりますようにとお祈りし願い


帰りは


エレベーター使っちゃいました汗


あまりにも急で怪我したら意味がないですからね


いやーーーでもココは自分のパワースポットかも


かなりパワーを感じました。




おしまい



Takahashi