超絶怒涛に簡単!季節の変わり目ケア | おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常や健康情報を描いていきます。

今日もブログに遊びにきていただきありがとうございます!Yですかに座

 

いつもたくさんのいいねも本当にありがとうございますキラキラ

 

最近バタバタ気味でみなさんのブログに遊びに行けておりませんが

 

いかがお過ごしでしょうか?にやりあせる

 

もう三月も終わりですが季節の変わり目ですので

 

皆様お身体にはご自愛くださいませませ…パー

 

↓それでは今日の四コマどうぞ↓

 

体調が悪いときにあえて頑張ってサンシャイン池崎の真似をすると

 

ちょっと元気になるような気がします

 

お腹に力を入れて声を出すことがいいのかもしれない

 

目もかっぴろげて表情筋も動くしね

 

1人暮らしの人は気が向いたら試してみてください

 

家族と暮らしている人は

 

尊厳を失う覚悟をしてからどうぞ

 

 

**************

 

 

もうあと二回寝れば四月なのに

 

関東の方はまだまだ寒いようですねショック

 

Yの住む地域はだいぶ暖かくなってきましたが

 

そんなときに感じるのが

 

季節の変わり目によくある体調不良バイキンくんあせる

 

 

 

Yは眠るときはいつもマスクをしているのですが

 

朝起きたら何故だか喉がイガイガするし

 

昨日はお休みで家でゆっくりしていたのに

 

頭がモヤモヤして重だるいし

 

毎年のことですがこの時期になると何故か肌が荒れるし…えーん

 

まゆか先生曰く免疫力が低くなっているからなんですってドンッ

 

普段よりなんだか疲れやすいときは免疫力は下がっている証拠なんだとか注意

 

その状態を放置してしまうと、なんと風邪を引いてしまうとのこと…叫びハッ

 

せっかく暖かくなってくる時期に風邪なんて嫌ですよね!!

 

 

 

じゃあどうすれば簡単に免疫機能をアップできるかというと

 

首から肩甲骨にかけてをホットタオルで温めてあげればいいんですひらめき電球

 

何故そんなところを?と思うかもしれませんが

 

ここいらには太い血管がドーンと通っているため

 

その血管を温めることで全身にホットな血が回って

 

全身が効率よくポカポカになるからなんですよ晴れ

 

体温が上がると自然と免疫力は上昇しますので

 

これだけで健康な身体の出来上がりというわけですグッキラキラ

 

めっちゃ簡単合格

 

 

 

ちなみにタイミングとしては

 

身体の修復が行われる睡眠前がベスト!!

 

使ったタオルをそのまま枕元に置けば加湿も出来ますのでねウシシ

 

皆さんも季節の変わり目の体調不良は

 

ホットタオルで打ち倒しましょう筋肉ハッ

 

ボッコボコにしてやりましょう筋肉ハッ

 

 

 

といったところで、本日もランキングに参加しています花火

 

下のアイコンをぽちっと押していただけると励みになります晴れ

 

よろしくお願いします!ぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

4コマ ブログランキングへ

 

←にほんブログ村へ

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170316/18/vitalthinq/2d/c0/j/o0346034613891510713.jpgツイッターはじめました

 

 

ではでは今日はこのへんで~バイバイ

 

また見ていただけると嬉しいですブルー音符流れ星