1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-31 02:02:18

AP水のモニターをしたよ

テーマ:ヴィータの闘病記録
AP水というお水のモニターをさせていただきましたmmmmp

イタグレニッキ+コニッキ

モニターに応募したのは、ヴィータの歯槽膿漏からくる口臭に悩んでいるのが一番の理由でした。
この水がどんなものかというと、
食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水。
有効成分は低濃度高活性の次亜塩素酸を主体として一般細菌やパルボウィルス、MRSA、緑膿菌などに対して優れた除菌効果があるお水なのです。
そして、有機物とふれると薄ーい食塩水に戻ります。だから、飲用にはなりませんが、ペットはもちろん、子供が間違ってなめてしまったりしても安全なのだそう。

傷や炎症の消毒にも使えるし、歯磨きのときの水としても大丈夫。消臭効果があるのでケージの掃除とか、いろんな用途に使えるから、たくさんの動物病院でも導入されているそうです。


と、商品説明はひとまずおいといて・・・

ヴィータの歯槽膿漏は、なんだかどんどん悪化しています。
アビーもラッテも歯が悪くなってしまったけど、こんなに進行は早くなかった。
ここまで進行が早いのは、ラクツロースの糖とか、毎日のお薬の中に入っている利尿剤の副作用で唾液が減ったからなんじゃないかな・・とかいろいろ考えたりもします。。
全身麻酔の歯科処置も、ヴィータの肝臓が麻酔をちゃんと解毒してくれるのか不安で、やっぱり踏み切れない涙

そんなわけで歯磨きするしか今出来ない訳ですが・・・
今、歯磨きに加えてやってみているのは、
わんこ友達にいいよ、と言われて使っている歯磨きスプレー(プラークアタック)。
ネットで調べて、いいと噂を聞きつけたクマザサ茶での1日2回の口すすぎ。
それに加えて、今回、このAP水をつけたコットンで歯磨きをする&1日2回マウススプレー代わりに使ってみました。

「口にシュッシュッとするんだよ~」
スプレーのシュッシュッという音?出る感じ?がもともと嫌いなので、イヤと顔をそむけるヴィータ。
まあまあ、試してみてよ~。
イタグレニッキ+コニッキ

ヴィータの今の歯の状態はこんな感じ。
かなりハグキが後退してきていて、グラグラしている歯が何本も・・・痛いだろうなあ・・・
イタグレニッキ+コニッキ

イタグレニッキ+コニッキ

で!
2週間ほど試してみた結果は・・・
この水が良いのか、いくつかの方法の相乗効果なのかはわかりませんが・・・
口臭→ だいぶマシになったかな??
良かったことは、歯磨きのときの出血が減りました。

他に、この水で湿らせた布で体を拭いてあげたりもしましたが、においが消える、とまではいかなかったかな。でも、スッキリはした感じがします。

歯への効果は、もうちょっと長いこと観察してみたいなあ・・

こちらの会社さんへのリクエストとしては、買いやすい分量でのセットも出してほしいな~と思ったりもします。

お試しの良い機会をありがとうございましたm(__)m

除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】

中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-20 02:57:17

皆、元気です。

テーマ:思うこと

photo:01



かなりのご無沙汰更新ですが、皆、元気です。
ヴィータが大丈夫なのかと心配してメッセージくれたかた。ありがとうございます。同じ病気のワンコを持つ方からたまにメッセージいただいたりしたのだけど、返事せずで本当にすみませんっ。
正直なところ、一日のほとんどが子に費やされている今、前の記事にも書いたように、前ほどヴィーラテに目をかけてあげることが出来ず、ワンコネタで書けることがあまり無くなってしまって。そんな自分に罪悪感を感じて、このブログやメッセージにも遠ざかってました。
もちろんヴィーラテはかわいいですけどもね。

ササミ食べるかい~?のヴィータン。
photo:02



いっそ、もう、子のことも書く前提でタイトルから変えちゃおうかと考え中です。
他人の子供の話なんて聞きたい人もいないだろうけど、日々の自分の写真日記として使おうかなと思ってます。私って、自分でも心配なほどすぐにいろいろ忘れてしまうので。


それにしても、産む前はあんなに不安で、文句ばっかりだった私が、今や2人目欲しいなあとか思ったりしています。
でも、また欲しいなと思ってからもうすぐ一年、やっぱりなかなか出来ないもんだなあ~って毎月ガックリする日々です。このガックリループがいつまで続くのかわからない感がまた凹みます…


まあ、何はともあれ、これからワンコに限らずいろんなこと書くと思いますが、またよろしくお願いします!

「よろしく~っ!」
photo:04



唐突ですが、ヴィータの今の数値を乗せておきます。以前と比べたら、アンモニア数値は落ち着いている印象。

photo:03



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-08 03:12:31

ヴィータは元気です!

テーマ:ヴィーラテの日常

イタグレニッキ


お久しぶりです。

だいぶ更新していないから、ヴィータがどうにかなっちゃったんじゃないかと思う方もいるかもしれないので、久々に更新します。
シャントや腹水、ベジサポのキーワードでここを訪れる方が多いようなので、その方たちの希望になればいいな。


ヴィータは元気ですよ!!(ラッテも元気です!)

見た感じ元気があって、状態も悪くなさそうなので、ここ5ヶ月ほど血液検査はしていないのですが(次はしなくちゃだなあ)、腹水もほとんど溜まっておらず、毛並みも良いですキラキラ おもちゃで遊んだり、走り回ったりしてますよキャハハここ2ヶ月くらいは食欲もかなりあります。

ベジサポドクタープラス、一日半錠飲む利尿剤、ラクツロース、ウルソの処方は変わらずです。飲み方もそのまま。

病気が判明したのが去年の1月。ガリガリでも腹水はたまる一方だったヴィータを見て、もう長くないのかも、と涙を流したことも何回もあった。

でも、ひとまず1年乗り越えることができた。本当に嬉しいです。
ただ、歯周病(イタグレは本当に歯周病が多くて、だいたいの子が歯を抜いたり苦労しています・・・)が進んできていて、本当は良くない歯を取り除いて、歯石取りをしたほうがいいと先生に言われています。

だけどだけど・・・肝臓が悪いと麻酔を解毒化するのが難しく、もしかしたら醒めないまま・・・なんてこともありえる今の状態では、なかなか決断が出来ない私です。

術中に亡くなったアビーのトラウマもあるし。

先生としては、今はとても状態が良いので、このままあと4~5年くらい、他の子の寿命に近いくらい生きられるかもしれない。なので、麻酔は心配だけれど、状態が良い今のうちに処置しておいたほうがいいのでは?と言っています。

でも・・・・「あと4~5年生きられるかも」その言葉を聞いて、泣きそうになりましたよ私。
是非とも目指したいです。今4歳。ひとまずの目標は目指せ10歳です!!

子が生まれてからは、どうしてもヴィーラテに目をかけてやれる時間が減り、さみしい思いをさせているのが心苦しいですが、ヴィーラテと子の距離も近くなってきていて、じゃれあう彼らを見るのが楽しみです心

どうか、このまま長くおだやかな日々が続いてほしい。心からの願いです・・・(´・ω・`)



イタグレニッキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。