【World Therapist Tour】

2016/06/19~2016/06/21

世界治療家ツアーに参加させていただきました

舞台はフィリピンの首都マニラ

東京から直行便で約5時間

セラピストを目指すフィリピンの方々と交流を図る旅

そこには想像を絶する別世界が広がっていた・・・

-------------------------------------------------

手付かずの自然が残る

道を進み続ける

孤児院に到着する頃には

辺りは真っ暗だった

キーーーーーン

なんだか

急に

頭に締め付けられるような感覚が・・・

耳に高速エレベーターを降りているような感覚が・・・

これが片頭痛・・・?

まぁまぁ

無事ついたことだし

気にもとめず施設内へ

すぐに

寝床を用意していただき

寝る準備が整った

鉄のパイプで作られた二段ベット

それに仲の良いメンバー

すぐには寝れるはずもなく

いろいろなことを語りあった

なんだか高校時代の部活の合宿のようでした

東京と違って空はビルに埋め尽くされていないし

風の音

虫の鳴き声

犬の遠吠え!?(野良犬が多いらしい)

久しぶりの感覚がいっぱい!

大人になって

ワクワクとか

ドキドキとか

子供の頃のような感覚はなかなか味わえません

がしかし!!!

今回の旅にもそんな体験が満載!

次の日の

古武術セミナーや

施設内の子どもたちとのランチタイムが楽しみすぎました

充実した時間はドンドン過ぎていく・・・

つづく

世界治療家ツアー 伝説のボランティア編①

世界治療家ツアー 伝説のボランティア編②