●インドに行く2つの目的。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。


こんにちは、スプレーアートのYOSHIです^^



江戸川区の花火大会が中止になって残念ですが、


そのぶんインドで楽しんでこようと思います!



●インドでスプレーアート。



今月末1週間ほど初めてインドに滞在する予定だ。



2ヶ月前に知り合ったNPO法人の代表の方と馬が合い、


一緒に旅をすることになった。



インドでの旅スケジュールを打ち合わせしている時に


「スプレーアートを私が支援しているインドの孤児院でやってくれない?」


と依頼され、とんとん拍子で必要なことが揃っていった。



【ビジョンとマッチしていることは


ものすごい速さで実現される】


ということを、2年前から感じているが、


今回もコレだと確信している。



親の存在も自分の名前も知らない子たちが住む「孤児院」と、


精神の病で苦しむ人たちが社会復帰しようと学んでいる


「精神施設」の2箇所でスプレーアートをやったり教えたりする。




「北海道と九州と四国でパフォーマンスしたら海外でやりたいな~」


と思っていたが、海外が先になるとは思ってもいなかった。



孤児院と精神施設でスプレーアートをやることが、


インドに行く目的の一つだ。



そして目的の2つ目は、己を知る為の自己探求だ。



これは誰でも受け入れることはできない情報なので、


興味がある人だけ、下記のブログを読んでほしい。


【ブログ】インドで死生を知るために
http://ameblo.jp/vision-imagine/entry-10959893865.html



この話をすると5割の確率で


「寿命なんて本当に知りたいの?」とよく聞かれるが、僕は


「寿命を知れば死ぬまでにやるべきことをとことんできるじゃん?」


と答える。



「死生」「お金の運用」については、


基本的に学校・家庭で教えてくれることではなく、


ほとんどの人は自分で探求することなので、考え方は千差万別。



しかし僕は、


未知なる世界に踏み出すことに血が湧き踊るような高揚を感じる。



それは僕が、刺激のない安定した日々を過ごすことを好まず、


「知らないことを知ること」が最高の喜びだと感じる人間だからだと思う。



世の中には様々な情報があり、真実か否かは、


本物を自分で見て確かめるしかない。



なぜなら、


体験していないことを言ったり鵜呑みにすることは、


「真実味がないことを信じている」ことにすぎないから。




<信じるな。疑うな。確かめろ。


真実を見極める眼を養え。>



21才の時にある成幸者に教えてもらったこの言葉が、


今でも鮮明に覚えている。



個人個人が信じていることが、現実になっている。



それが間違いだとしても。正しいとしても。




「何が正しい」かなんて、ありゃしない。



それは自分で決めることだから。




●PS


インドではネット環境が整っているようなので、ブログ更新します!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます!


それでは今日も顔晴って楽しみましょう^^v


--------------------------------

スプレーアートアーティスト
YOSHI(よっしー)

 ●スプレーアートYOSHI公式ホームページ

 ●スプレーアートムービー

 ●お問い合わせフォーム

-------------------------------