10月5日 釣果 飛島 | ヒラオカラーのマイ・ブーム

10月5日 釣果 飛島

横須賀漁港をそそくさと後にして、向かうは飛島。


ここも初めて行く場所。

5時30分に到着。


もちろん狙いはハゼ


しかし、ここは普通の釣り方とは違い、今回はフライフィッシング用の短い竿を用意しました。


さらに前日、仕掛けに工夫をしてきたのです。

錘(おもり)をレッドピンクのマニキュアで色を付けてきました。


ハゼは好奇心旺盛と聞いて目につく色にしてみましたw


早速、釣り開始。

のべ竿のミャク釣りとは違い、岩と岩の隙間の小さな穴に糸を垂らします。


するといきなり!


ガツン


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その後も穴を移動しつつ、釣果をあげしたが、2時間で干潮になり、しかも作業場のおじさんに車がジャマと怒られたので、場所移動。


立田まで車を走らせます。

しかし、以外に遠い。50分以上かかって到着。


1時間、釣りましたが、ハゼ1匹。

_| ̄|○


12時前に、納竿としました。


後から考えたら、飛島周辺で探せばよかったと反省。


ハゼ10~15cm 22匹


ヒラオカラーのマイ・ブーム

++++++++++++

釣りブログ は コチラ

++++++++++++

子育て日記 は コチラ
エコ日記 は 
コチラ