秋のハゼ | ヒラオカラーのマイ・ブーム

秋のハゼ

またまた、休日にハゼ釣り。


今回も朝3時起床。

4時に新舞子のエサ屋さん「フィッシングいとう」に到着。

エサを購入し、前回好調だった日長川河口に向かいたいが、6時まで道路が閉鎖されているので、しかたがなく10分程度南下した常滑の「大野漁港」へ


ここは、初めての釣り場。


っというか、4時台って今の季節、真っ暗。

新舞子のゲートが開く6時まで、ここで時間潰しがてらハゼ釣り開始。


・・・全然、当りなし。

魚影すら感じられません。
ヒラオカラーのマイ・ブーム
夜が明けてきました。


5時45分

日長川河口に移動。

新舞子のゲートはすでに空いていました。


6時前に到着。すでに数名の釣り人がいました。


早速いつもの場所にスタンバイ。

仕掛けを投入。


ポチャン

コツ

コツ

ビクビクビク~


ギューンと竿先がしなります。


なかなかのサイズ。

8月に比べて格段と、大きくなっています。


しかし、好調なのはほんの2時間弱。


その後は、どんどん潮が引いていき、完全に川の水がなくなりました。

( ̄□ ̄;)!!<コンナニ ヒアガルノカ!


釣りをしているのは、僕だけ。

(皆、潮干狩りにシフトしましたw)


ほんの少しのこった水溜りのような場所に糸を垂らすが、ムダでした。


ヒラオカラーのマイ・ブーム


++++++++++++

釣りブログ は コチラ

++++++++++++

子育て日記 は コチラ
エコ日記 は 
コチラ