読書 時々 音楽 | MY FAVORITE THINGS 2010

読書 時々 音楽

異様な忙しさにかまかけて、すっかり更新できていませんでしたショック!

今日もあっという間に過ぎてしまった。


そんな中でも、やめられないのが読書。同時に4冊ぐらいを、通勤時間・寝る前・週末専用などと分けて

せっせっと読んでいる。

最近読んだ中で、1日で読了したのが、歴史もの。

「本能寺の変 四二七年目の真実」 明智憲三郎著 表紙が、ちょっと怖いです。燃えてますメラメラメラメラ

苗字からお分かりの通り、作者は、ななんと明智光秀の子孫の方。


MY FAVORITE THINGS 2010-明智


なぜ、信長が討たれたのか?その疑問に、グッと迫る名著と思います。

家康が、やはりキーマンです(楽しみは、ぜひご自分でお読みになって発見してください)。


次回は、開高健にでも書いてみようかな。