ウモッカ

テーマ:

突然だけど、ウモッカってご存知だろうか?
いや、知ってたらおかしいと思うんだけど。

未確認生物好きの間で噂になっていた謎の巨大魚らしい。

Real----------------------------------------


実際、こんなサイトまである。

http://uma.tenboudai.com/

しかも、ミョーにかわぃいキャラクターまで存在している(吉田さん作)。
ウモッカ

だが、実際に見たことのあるのは10年ほど前にインドを旅したモッカさんただ一人。

ここで気づかれるかと思うが、モッカさんが発見した魚だから「ウモッカ」。

・・・(; ̄ー ̄A

UMA好きの間でこのウモッカがブームになったのは数年前らしいが、このウモッカが再燃している。
なんでかというと、高野秀行さんという作家さんが12月13日からインドに捕獲探検に出掛けることを決めたからだ


しかも3ヶ月間・・・

高野さんはこれまでも、色んなフツーの人が行かないとこに行って、フツーじゃないことをして、フツーじゃないことをとっても楽しんでおられるけれど、もういい加減有名な作家さんだし、のんびりフィクションでも書かれるのかなぁと思っていたら、やっぱり探検に行きたいらしい。

たぶん、死ぬまで探検してるんだろう。
死ぬのも自宅じゃないと思う(余計なお世話だね)。

うん、でも3ヶ月のインドのウモッカ探し。実はワタシはとっても参加したかった。
たぶん足手まといになるから、行けないけど。

でも、ここで高野さんの3ヶ月を追うことはできるかもね・・・
現地と連絡をとって、ウモッカ探索実況中継。

えへへ。

野望でした<m(__)m>

あ。

高野さんの公式サイトはこちら ね!

AD