VIRI-DARI deserta STAFF BLOG

VIRI-DARI desertaのスタッフ KABU による日々のたわごとを綴ります♪
新作情報やSALE情報から、くだらない事まで!!


テーマ:

スタッフのTSUYOです。

 

今週も一週間始まりますね!

前回よりスタートしましたVIRI-DARI desrtaディレクター渡邉のF.M.J コラム連載の第2回目が掲載されました!

 

ファッション業界だけに限った話ではなく、どの業界でも通ずる「サスティナビリティー(持続可能性)・・・」、「透明性・・」

時代の波に乗る意味を考えさせられます。

皆さんにとっても何かヒントになるようなことがあればと思います。

 

Check here!!▶︎▶︎「JICK #02 時代の潮流に乗る」

http://fashionmarketingjournal.com/2017/03/jick-02.html

 

『F.M.J』=“ファッションの目線”で日々の暮らしに取り入れたくなる、FEEL-GOODなコトを衣・食・住・遊をテーマに特集するライフスタイルwebマガジンです。

 

#viridarideserta #viridari #fashion #organic #organiccotton #ethical #ethicalfashion #FMJ #COLUMN #fantasticman #fantasticmantokyo #shunsuke_watanabe#ライフスタイル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、第3回キッズ・サッカーアカデミーが開催されました!

 

Vridari- Dsertaは数年前よりキッズセーバーの活動を応援させていただき、理事として

BOSSの渡邉も参画しております。

 

昨年スタートしたアカデミーも今回で3回目を迎え、参加する子供たちの顔ぶれも徐々にわかるようになり、継続して参加してくれる子供達も増えてきました!嬉しいですね!^^

 

今回も豪華コーチ陣が揃っております!

 

メインコーチにシュンコーチこと、BOSS渡邉を中心に、Viridariファミリーでもある、ヨネコーチ、ユータコーチ、コータコーチ、初参加してくれたイッセーコーチ!

 

コーチの皆さんの経歴凄いんです・・。

 

ご存知の通り、シュンコーチはドイツでプレーの経験を持ち、Jリーグで活躍していたヨネコーチや、大学サッカー日本一にもなったユータコーチ、コータコーチも大学で活躍後オーストラリアでプレー、初参加のイッセーコチーチは元FC東京のユースで活躍してました!

 

そんなコーチ陣と共に、みっちり2時間、濃いトレーニングをしていきました!

 

シュンコーチとイッセーコーチがガチンコでデモンストレーション!

 

子供達も真剣な表情で見つめてます・・・。

大人の「本気」なプレーを目の当たりにし、自分ができているのか?できていないのか?振り返り、考えながらプレーしている様子が印象的でした!

 

ヨネコーチのコーチチングは、いつも熱のこもったメッセージが子供たちに投げかけられます!

大人も真剣です!

 

PKトレーニングも行われ、コータコーチがゴールキーパーに!

強烈なシュートを決められ、、コータコーチとても悔しがってましたね!笑

 

2時間のプログラムはあっという間に終わり、子供たちもやりきった充実感と疲れた〜という表情が入り混じりながらもとても良い雰囲気で終わりました!

 

このアカデミーでシュンコーチが一番大切にしている、サッカーの原理原則を伝えていく上でもっと大切な「止めて、蹴る」という基本的なトレーニングに加えて、今回は「状況判断」というキーワードが加わり、一つレベルアップしたトレーニングでした!

 

そして、このアカデミーでシュンコーチことBOSS渡邉が大事にしていること、

それは、「本気で子供達と向き合う姿勢」です。

デモ一つとってもパス、シュート、一つ一つ見せるプレーが本気であり、放つ言葉、表情が真剣であること。

キッズセーバーが大事にしていることでもあります。

 

次の第4回開催は、6月上旬を予定してます!

 

皆んな、また会いましょうー!!

 

NPO法人キッズセーバー

http://www.kids-saver.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『オーガニックマインドのTシャツ』
 

あのチャーリがVIRI-DARI desertaに惹かれた理由とは・・・
渡邉のインタビュー記事と合わせてご覧ください!!

『CHALIE VICE』

http://chalievice.com/letter/1124

 

 

 


『CHALIE VICE』ご紹介アイテムはECサイト、viridari nakameguroのショップでも取り扱いしております♪

ECサイト>>>http://store.viri-dari.jp/?pid=98839923#

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。