ハーセプチン17回目 | 幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

2015年6月    乳がん告知
2015年7~12月 抗がん剤治療8クール(EC・ドセタ+ハーセプチン)
2016年1月    乳房温存手術(リンパ節郭清なし)
2016年2~3月  放射線20回
2016年2~11月 ハーセプチン14回
8月うつ病発症 治療中
2017年1月ホルモン治療(10年確定)

みなさん、こんばんは。

今日は午後からハーセプチンでした。

クリニックに行く前にスヴェンソンに寄って、ウィッグのサイズを直してきました。

脱ウィッグまで、しばらくかかりそうなので伸びることを考えて緩めてもらいました。


クリニックに着くとは患者さんがいっぱい。

看護師さんの話によると、人気の乳腺クリニックが半年先まで予約が取れないらしく、飛び込みで患者さんが流れてきてるそうです。

主治医はウホウホですが、看護師さんはろくに休憩が取れず、給料にも還元されず疲労困憊でお怒りのご様子でした。むっムカ

医師「髪は伸びてきましてか?」

 はっ?いきなり、またそこを聞く?そんなに私、ヅラっぽいのか。
 これ、○○万円の高級医療ウィッグですが・・・。


Queenly「伸びています!」

医師「あと半年ぐらいはかかるかな。」
 見ていないのに、適当に言うし・・・。

 

医師「ハーセプチンの後、発熱やだるさはありませんね?」

Queenly「カラダはとてもだるいです」

 

医師「えっ!?」 

  「足のむくみはありませんか?」

  ムム?いきなり、私のふくらはぎを触ってみて話題を変える作戦か・・・

 「全然むくんでいませんね!」

 

Queenly「ハイ、でも関節痛があります」

 

医師「関節痛はハーセプチンとは関係ないと思いますよ」

  一刀両断ですか。

Queenly「・・・・・」

 

医師「薬は出しますか?」

 

Queenly「前の漢方薬をお願いします」

 先生、ここは全く触れてくれないのね~。汗

 結局、漢方薬を再開しました。

 

医師「じゃあ、今日は採血もしましょう。ポートはどうしますか?今後、ハーセプチンが終わったら再発しない限り使いませんが。」

 

Queenly「年内に取りたいです」

医師「ウチでは取れないので○○病院に行って取ってください。次回の診察の時に予約しましょう」

 

今日はなぜかハーセプチンの間、息苦しくて不調でした。

 

吐き気止めがあまり効かずに、胃のしびれ、口まで痺れてきてツライです。

 

治療しているのに新たな副作用が出るし、一体どうすれば楽になるのかわからない。Queenly

 

帰りは疲れてしまって気力はなかったのですが、雪が降る前に何としてでも「ショートブーツ」を買わなければ足元が危ない。

 

じっくり吟味、検討したかったけれど、疲れてもう面倒になってしまった。汗

 

なので、サイズと値段、ヒールの高さでササっと購入しました。ブーツ

 

ひとまず冬の準備が完了して安心しました。

 

この調子では週末は寝て過ごしそうです。Queenly