ハーセプチン9回目(触診&エコー検査) | 幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

2015年6月    乳がん告知
2015年7~12月 抗がん剤治療8クール(EC・ドセタ+ハーセプチン)
2016年1月    乳房温存手術(リンパ節郭清なし)
2016年2~3月  放射線20回
2016年2~11月 ハーセプチン14回
8月うつ病発症 治療中
2017年1月ホルモン治療(10年確定)

みなさん、こんばんはぁ。aya ぺこり

今日は午後からハーセプチンに行ってきました。点滴点滴

 

治療前に時間があったので、久しぶりのウォーキングで1時間ほど歩きました。パンさん/歩くダッシュ

気温は14℃、春コートを羽織って、寒くもなく暑くもない感じです。 mf* y’s

 

桜がまだ咲いていました!さくら。

16-05-06-14-41-26-271_deco.jpg

 

散歩道 木

16-05-06-19-29-23-999_deco.jpg

 

こぶしの木 花

16-05-06-19-28-29-883_deco.jpg

 

ようやく全18回の半分を投与して、折り返し地点となりました。病院

 

去年7月、総合病院でEC治療の前に、クールな主治医に「ハーセプチンは1年間投与します」と言われて愕然としました。医者

だって、その時点ではクリニックのベテラン主治医にそんな話は聞いていなかったから。医師

 

「半年間、抗がん剤治療をしましょう」と言われただけで、真っ青になっていたのに・・・・。

「さらに1年間のハーセプチンって何それ?」ともう憔悴して混乱して、訳が分からなかったです。sao☆**yumi**

 

結局、ベテラン主治医からはハーセプチンのことは説明がなく、みなさんのブログでドセタと併用して投与した4回が含まれることなどの詳細を知りました。sao☆

 

一気に話すと患者がショックを受けると思って話さなかったのかもしれませんが、ようやく治療が終わると思っていたら、後からハーセプチンやホルモン治療と言われた方がショックです。

 

そして、その費用の大きさにもショックを受けました。凹むガーン

お金がないと治療が続けられないという当たり前の現実に茫然としました。スヌーピー

 

やはり、医師と患者の間には温度差があり、厚い壁が立ちはだかっています。じぃ・・・。

今でも、もう少し丁寧に説明してほしかったなと思います。ガーン水玉汗

 

今日は術後初めての「触診&エコー検査」がありました。医師

結果は「腫瘍なし」はなまるはなまる◎ グッドグッド

 

不安は尽きないですが、とりあえず今回はホッとしました。嬉 

傷は硬くなっていますが、時間が経つと柔らかくなると主治医が説明してくれました。

 

まっ、色々なことがありましたが、ここまでこれたので良しとしますか。aya

帰りに母の日のプレゼントを買って宅急便で送りました。カーネーション ぷれぜんと

 

街中をウロチョロしてけっこう歩いて疲れましたが、いい運動になりました。比呂

 

ハーセプチン残り9回