携帯をとるか・・・パソコンをとるか・・・ | のんびり日々是日和∼quality of life~

のんびり日々是日和∼quality of life~

鹿児島の片付け屋さんのブログです。
片付けをしたり、先生をしたり。
日々、出来ることを。

今日は通信費の見直しをしまーすDASH!

問題山積みですが・・・

我が家の、通信費は25000円/月。

た、高いですよね・・・ガーン


内訳は 
①旦那さん携帯 12000~14000円 (ドコモ タイプLL → Lタイプへ変更 + パケ放題 +ゲーム)

②わたし携帯   6000~8000円 (ドコモ タイプS →SSタイプへ変更 + パケ放題)
           料金プラン見直しで、2000円も料金下がりました合格

③インターネット   5000円  (ほぼ私使用)
(フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ2年縛りあり+プロバイダ bbexcite)
           NET回線は無線で、スイスイで超快適!!
           プロバイダも bbexciteは525円と格安!!
           これ以上は難しいのかなぁ・・・

④家電話なし

旦那さんは、携帯ゲームのヘビーユーザーなのと仕事で電話を良く使うので、
パケ放題外せないし・・・
私も、携帯で調べ物+レシピ見ながら調理+ブログ徘徊よくするしなぁ・・・

使用パケットもお互い、1千万パケット越えてた・・・
夫婦そろって、どんだけ携帯依存してるんだ・・・汗

ベビちゃん、産まれたら・・・
う~ん・・・そうだ!!
私の携帯のパケ放題は解約しよう!!

もう、それしか思いつかないあせる

毎月3900円節約できる・・・かな?
そうすると、違うパケットの契約にしないといけないよね~・・・

3900円×12カ月は・・・46800円ガーン 
驚愕((;゚Д゚)ガクガクブルブル
医療保険料1年分くらいあるじゃん叫び


我が家は、スマホにはしないって、旦那さんに宣言されているし・・・
(旦那さん自信が、ゲームに更にはまったりする可能性あるから (笑)あせる


先輩節約ブロガーさんたちは、通信費が10000円から15000円くらいの方がほとんど・・・
ホントに、すごいなぁ・・・

まだまだ、甘いっすねあせる


通信費の節約方法は、要検討ですね・・・


こういう借り換えとかも、検討してみたんですが・・・

オプション加入条件無し!フレッツ光加入キャンペーン

なかなか、今加入中の2年縛りの違約金がネックですダウン

通信費の節約方法は、要検討ですね・・・





にほんブログ村 マタニティーブログへ

マミコム10周年記念!どどーんと1010名様!便利なケーブルティアドロップ
マミーショップ