心理テストってやってみると楽しいですね。一瞬で見て結果が分かる簡単なものを集めてみました。心理テストと言うよりも、目の錯覚なのかもしれませんが…。実際にやってみると面白いので、当たっているかどうか?遊び心満載で試してみてく下さいね。




①この絵は動いて見えますか?



この絵が動いて見える人は「悩み事」を抱えている?らしいです。単に目の錯覚にも感じますが、目が変になるほど動いて見えます。自分自身が思っている以上に人は悩んでいるものなのかもしれません。




②この絵はどうですか?動いて見えますか?



もしも、この絵が動いて見えるって人は「ストレス」を抱えているそうです。どう見ても動いているようにしか見えませんが…これってストレスなのでしょうか?




③ハートが動いて見えますか ?



もしも「ハートが動いて見える」人は恋をしている ?らしいですよ。




④瓶の中に何が見えますか?



イルカがたくさん泳いでいるように見えたら、心がピュアだそうです。それ以外のものが見えた場合は…心が汚れているかも!?小さな子供が見たらイルカに見えるそうですので、試してみても面白いかもしれませんね。




⑤誰の顔に見えますか?



この絵は「アインシュタイン」に見えたら正常で、もしも「マリリンモンロー」に見えたら近眼だそうです。どう見てもアインシュタインにしか見えませんが、皆さんはどうでしょうか?




⑥どんな単語が書かれていますか?



見えた3つの単語が今のあなたにとって重要なことだそうです。潜在的に気にしていることが見つかるかもしれませんね。




⑦どちらの顔が楽しそうに見えますか?



これは左右の脳のどちらが優勢かを判別するテスト。もし右脳が優勢な人はBの顔をより楽しそうだと感じる傾向があるそうですよ。


超常現象を体験したと思い込む効果の多くが脳の右半球に関連している


幽霊や超能力といった不思議な現象を見たいと望んだり、信じたりするのは、人間の脳に関係していると言われ、右脳の働きによるものと言われています。このような心理テストを好む人もまた右脳が優勢の人が多いのかもしれませんね。




※今回紹介致しました各項目の中で視覚における悩み・ストレス・恋愛に関する「科学的根拠」は確認出来ておりません。エンターテイメントの一環として、遊び心を持ってお楽しみください。