ナイトオリンピック総括 | 神聖VIP帝国

ナイトオリンピック総括

今回のクラン戦は、なかなかしんどかった。

そもそもうちはヲリプリゲーのKOにおいて、ログwizの人数が多い連合なのだ。

こいつぁ廃っていう83キャラもヲリの1名のみ。


スケイ鯖のクラン戦前に野良ptと闘技場で練習しつつ人選してたのだが、ヲリ2アサ1wiz2プリ3とかヲリ2アサ2wiz1プリ3じゃ火力が全然足りなくて全く勝てなかった。

試しにヲリ1アサ3でCPのタゲ合わせをしっかりやるようにしたら面白いようにタゲが落ちたので、これでいくしかあるまいということになったのだ。要はこういうptしか組めなかったのだwwwww


その後の練習の中で、75パラが入った瞬間、ヲリとアサのCP3枚が飛んで確実にしとめる、VIPの最強布陣

「ジェットストリームアタック」が完成した。そしてジェットストリーム→アサはCPディレイの間MH、q重視の後衛にシフトするという我慢大会的作戦を多用することになる。

VIPがスケイ鯖で優勝したのはこの技なしにはありえなかったのだ。


ナイトオリンピックに備え、更なる作戦を考えたのがID変更によるカモフラージュ作戦だ。

これは以前KAOSと闘技場で練習した時に、VCを使ってもぱっと見どれがどれだか判別出来なくて、タゲ合わせがなかなか上手くいかなかったということから。

本来ならみんな伊達スバルにしようってことだったんだが、連絡を周知するのがギリギリだったため、前衛は伊達スバル、後衛はヴぃpのプリンということに。

後は勢いとネタ。


俺が本スレに誤って誰の中身が誰ってのを書いちまって、それを誰かが必死に他鯖のスレにコピペしてたけど、

中身が誰かってのは関係ないだろうに・・・と思いつつ眺めてた。

タゲった時に一瞬相手が「ほんとにこいつでいいの?」ってタイムラグがあればいいだけだったしな。


本番までバレなかったら

「ちょwwwwwwVIPみんな名前同じwwwwwwww」

「アホスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

という反応が欲しかった・・・


そこだけは無念(´;ω;`)


1回戦 vsエピ

待ち時間にエピのヲリがr11↑の大剣やら剛羅やら持っててうちの前衛共が「何だよあれwwwww」ってなってて、こりゃヤヴァいと思ってた。全員83とか引くわとか言いながら。

スケイ鯖のクラン戦を見に来てただけのことはあり、涙目になるほどアサ対策がしっかりしてた。

どれ殴っても「硬ぇwwwww」という感じだったそうな。

うちはジェットストリームアタックが唯一の武器だっただけに、エピ側の動画を見ても、ジェットストリームアタックで相手のHP半分程度しか削れなかったのが一番の敗因。チャムプリがFDと雷ブレード粘着でほとんど仕事させてもらえんかったのも痛い。対するエピのプリのFDに合わせたカウンターカースの動画とか見るとぞっとしたわwww

相手のpt構成・レベル・装備・対策全て上だったなぁ。

PS?jkがリア充デート、とりちぇは産休で俺が慣れないプリやってたくらいだからそこは察しろ・・・な・・・(´;ω;`)


(^o^)ノ<完敗だーエピ共ー


2回戦 vsちば

エピの準備の周到さは始まる前からギミギミックさんから聞いてたが、ちばはスケイに見に来てなかったようだし、まぁ何とかなるんじゃね?って感じだった。そもそもVIPに鯖追い出された奴のおるクランだしな。本人は顔真っ赤で否定してるみたいだけど( ^ω^)


試合前にアサまず落とそうぜってことにして、試合開始後すぐにプリがzタゲでアサ以外誰でもいいからパラを撃ってワンフェイントして、相手のqモーションを見て即75パラをアサに入れた瞬間にジェットストリームアタック。相手は死ぬ。

という作戦だったのだが、うまくいった。スケイのrikiouさんもまんまとひっかかったが、彼は頑張った。

15秒も生きた。ちばのCrossさん、後で知ったけどアルテミスでは高名なログ様だった御様子。でも3秒てwww

ぷーくすどころじゃねぇなwwwwwwwwwwwwwwwww

今日のご飯が美味しいのはCrossさんのお陰で御座います。


        ∩___∩      Cross            ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪     
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     ねえねえ、
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |     開始3秒で落ちてどんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ ねえ、どんな気持ち?  
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



もっとがんばりましょう。


http://ameblo.jp/kuxtu/entry-10476939271.html

>VS スケイ代表
>アサログ3人とヲリ1の構成は、決して鬼のように強いという構成ではないと思いますが、
>見事にやられましたね。


うん・・・2回戦はヲリ2アサ2だったんだ・・・(´・ω・`)


ヲリ1アサ1は決まってて、残りの火力をじゃんけんで決めたのでね・・・

相手ptの構成・武器をちゃんと見てない時点でダメだろー・・・

まぁ火力全員伊達スバル作戦がうまくいったということにしとくか。


ってな感じでした。


いつ来るかわからん次回のためにも、VIPはヲリプリ養成しますね(´;ω;`)