こんばんはーウララです。

慣れない仕事で疲れて、なかなかブログを書けませんでした。

気分リフレッシュも兼ねて、昨年の4月に引き続き、今年も、ぎをん彩さんで桜の季節の舞妓体験をしました。

昨年は、野外撮影プランにして、友達とのツーショットをお部屋で一枚追加しました。

今年は私1人なので、じっくりスペシャルプランで贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

桜が例年より遅くて、予約を3月31日から4月8日にずらして正解でした❤

あいにくの雨で残念でしたけれども、笑い泣き

メイクは秋の紅葉のスペシャルプランに引き続いて高沢さんでした。

徹底的に綺麗系でお姉さんぽく仕上げていただきました。

びっくりするぐらい、二重のラインをアイテープで幅太めに作って、真っ黒にアイラインを引いてもらいました。タレ目のウララはつり目になりました。

不安でしたが、これくらいやって大正解。野外撮影はレフ板で光を入れますし、室内よりもハッキリクッキリメイクの方が映えますね。
着物は新作の「あさぎ」です。光沢のある爽やかなブルーの着物です。
一目惚れで、Facebookに紹介されてからずーっと狙っていました。

スペシャルプランでは、室内で2ポーズまず撮影しますよ。

この時は、ザーザー雨が降っており、プランを変更してプチ野外の彩満喫プランにしましょうとご提案いただきました。

せっかくなので、傘をさして少しだけ野外撮影しましょうと気を使っていただきました。

本来なら坪庭まで撮影できて、野外の方はNGだろうなあと思います。

そんな残念な思いで、次は坪庭撮影です。

カメラマンは一年ぶりにチーフカメラマンの永野さんでした。

しゃんと凛々しく撮っていただくために、重心が後ろで胸を張ります。
腰や背中が痛くてしんどかったですが、出来映えはこの通りです。ウインクウインク
私はリピーターなのでいつもの角度と変形しています。
彩満喫プランだと坪庭1枚なので、ここでいよいよ野外へいちかばちか?賭けに出ました。

ちょっと降ってましたが、あれ?止んでるわー。
わーいわーいラッキー。チューどうか雨よ撮影終わるまでは、止まってください。


人は写り混んでいませんが、周りは人だかりだし、タクシーや車がよく通りますので、合間を縫って撮影です。

傘をさしかけて、はんなりと上品に。
そして、この先には円山公園へと続きますが、人気のない裏道で水溜まりがあり、優しくスタッフさんが手をさしのべてくださいます。

アシスタントとしてメイク気付けの高沢さんに付き添っていただきました。

彼女はきっと晴れ女だと思います。
奇跡的に野外撮影が撮れましたよ。照れ

二種類の桜が綺麗ですね。振り向きのポーズ。
そして円山公園の満開の桜です。

公園の上の方です。八坂神社近くのしたの方は出店があり、人がすごいですので、わりとひっそりしている上の方ならこの通り。


見事な桜です。
観光客さんゼロというわけではありません。
お願いされたら一緒に写りましたよ。

手前の桜をぼかしを入れた一枚です。

見てくださいーーーー。見事なしだれ桜です。
観光客さんも、変わるがわるお写真を楽しまれてました。
私の番です。この時、皆さんにたくさん写真を撮影されてました。
白塗りですし、どこの誰なのかはわからないので良しとしましょう。
外の撮影はアルバムで8枚です。
運よく曇りでキープしてくれて、念願のスペシャルプランで体験できました❤ラブ
帰り道は、
自由撮影で高沢さんに撮っていただきました。

マイカメラです。目の前に桜です。
外国人の子供たちとも撮影してもらえました。


お店に着いたら、残った坪庭撮影を1カット撮りました。

本当に行って良かったです。

メイクも着物もバッチリだし、何と言ってもスペシャルプランで体験できたことが、嬉しすぎます。快晴でも目が眩しくて細くなっちゃて不細工になりますし、曇りの雨上がりで良かったです。
また、願わくは誕生日月の6月にアジサイをバックに野外撮影できたらいいなあと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。
またねー。口笛

体験のお店
ぎをん彩さん
http://kyoto-maiko.com