こんばんはウララです。
私がよくリピートしている舞妓体験処のぎをん彩さん。第二段は小西さんです。
お店のホームページのカップルプランなどモデルをされています。
因みに彼氏役はカメラマンの永野さんです。
小西さんにお初のメイクをしてもらったのは昨年の5月でした。
アラフォー女子3人旅で、彩満喫プランで室内と野外撮影を楽しんだときのメイクです。目を開けて感動しました。
綺麗系にまとめていただきお姉さん風です。着物は季節外れの紅葉、簪も紅葉。
なぜなら紅葉シーズンだとこの着物が着られないかな?と穴場のシーズン狙い。


初舞妓体験のお友達とウインク






二回目の小西さんのメイクはシルバーウィークにお世話になりました。
友達のお嬢さんも含め5人で変身しました。高校生と中学生を含むので大人っぽくしてくださいとオーダー。
キリリとしています。
というかアイメイクと眉毛は濃いめです。
着物はいろいろなカラーがある「虹」簪は9月の桔梗。


小西さんのメイクは全体的に色っぽい大人メイクが得意かな?と思います。


二回目の小西さんのメイク時はカメラマンはチーフの安田さんでした。ラッキーです。しかし最初で最後になってしまいました。独立されました。また機会有りましたらお目にかかりたいです。
舞妓さん撮影というより着物の撮影をされているようです。

三回目の小西さんはつい最近ブログに載せた2月の祝日。「若竹」の爽やかなミントグリーンの着物に簪は?忘れたてへぺろ
なんだっけ梅ではなかった気がします。
小西さんですがあえて、可愛くお願いしまーす。とオーダーです。


タレ目気味に、厄よけぽってり、紅はぷっくりと言ったところでしょうか(*´ω`*)
さすがプロですね。照れ




以上、小西さんのメイクでした。
小西さんの時は白地の着物や明るめが多いかもしれません。
メイク編、高沢さんへつづく~口笛