こんにちわ♪

 

今日もプールでまったりしています。

お友達がスマホで「泳ぐviolin.hina」を撮ってくれたのですが、泳いでる姿がカエルみたいだったので…ブログにアップできませんでした(゚_゚i)

 

 

 

さて、私はたいていは羽田空港からシンガポールに向かうのですが、深夜便ですから早朝6時過ぎに到着します。

そのままホテルへ向かってもチェックインはできないので、空港内にいるのですが、今回はスーツケースを機内持込にしたので、アライバルホテルで数時間休もうとしていたのですが…甘かったです。

 

有名なアンバサダートランジットホテルはターミナル2も3も満室でした。

それでどうしようかなぁと思っていたのですが、運良く?アライバルラウンジがありましたので、数時間休ませて貰い、ホテルに向かいました。

 

今後は空港内のホテルに予約した方が良いなぁと思いましたが、皆様はどうされているのでしょうか。

 

 

 

ホテルのチェックインは最初12時と言われましたが、お部屋の準備が出来ていないようで、のんびりシンガポールスリングを飲んでて~とのことでしたが、突然チキンライスが食べたい!となり、マリーナスクエアに向かいました。

 

向かったのは今や日本にもありますが、「ウィーナムキー・チキンライス(威南記鶏飯餐室)」です。

 

 

 

 

日本人も多く訪問しているのでしょうね。

片言の日本語を話してくださいます♪

 

 

 

 

こちらは箸置き?と思って使っていたのですが、お隣のご家族をさり気なく眺めていると、

お母さんが皆の豆皿に生姜を入れていました。

 

確かに、チキンライス等と一緒にいただくと良いですね。   次回の参考に♪

 

 

 

 

 

オーダーですが、私はチキンライスをいただきたかったので、もちろん、こちら!

 

スープは薄味でホッとしますし、チキンは蒸されて脂が落ちているので、とてもさっぱりしているので、ペロリといただけてしまいます。ライスもホロホロさっぱりです^^

 

 

 

 

 

お友達は麺が良いとのことで、叉焼麺をいただいていました。

お醤油味で私達には安心できるお味です。

 

 

 

 

 

そして、シンガポール出張が多いお友達が進めてくれたのは、シリアルプラウン。

これが凄く美味しかった~(*^▽^*)

 

 

この中にたくさんのエビが埋まっています!

 

エビとシリアルとを炒めたもので、エビは殻付きなので、お店のスタッフが「カライヨ」とオーダーした際に伝えてくれたのですが、「カラガアルヨ」の意味だったのですね~♪

 

エビが本当に、食べごたえあります^^

 

 

 

コスパの良い大満足のランチの後、ホテルへ戻りました。