こんばんわ♪

この3連休でベトナムのハノイへ行ってまいりました♡

ハロン湾クルーズを満喫し、素敵なホテルに滞在してきました。

色々と旅行記は滞っているのですが、ハノイ旅行記をササッと綴ってまいりますので、

よろしくお願いいたします。

カメラからお写真をパソコンに取り込もうとしたら…6月に訪問したグアムのお写真が出てきまして(・・;)   頑張ります!

さて、ハノイへはいつも通りJALで向かったのですが、成田からと私にとっては少しだけ不便で、金曜日は一度お家へ戻り荷物をピックアップしました。

ただ、金曜日はゲリラ豪雨で、東京から横浜への電車、その後のバスで遅延が続き、勤務先の丸の内から成田へはシャトルバスで1時間なので、朝、お荷物を持って出発すれば良かったと、後悔とヒヤヒヤの連続でした。

でも、横浜YCATからお友達とリムジンバスに乗った時にはホッとして、バスの中では爆睡でした(笑)。

成田のチェックインカウンターでスタッフの方がお電話をしていると、お友達が私にコソコソと「お電話するのは良い前兆^^  来るかも~」と囁くのです…。

すると、お席だけなのですが、プレミアムエコノミーにご案内させていただきたいのですが、よろしいでしょうか、と。  勿論ですとも~♡

ということで、有り難くプレミアムエコノミーに搭乗させていただきました^^

窓側からの並び席です。

非常口のお席を予約していたので、violin.hinaちゃんが断るかとヒヤヒヤしたよぉとお友達。

幾ら非常口のお席の前が広いからといって、プレミアムエコノミーを断る筈ないじゃないですか! やはり、お席が広いので、とても快適ですよね。

ハノイまでは6時間位ですが、嬉しかったです。

窓から見える夕陽がとても美しかったです。

お席だけのプレミアムエコノミーですので、スリッパやアメニティはありませんでした。

でも、お食事のメニューはありましたし、エコノミーでは提供されないシャンパンがありました~。

お食事はエコノミーと同じですね^^

いつも嬉しいハーゲンダッツアイス♡

この日はリッチミルクでした。

コーヒーをいただいたら、歯磨きをして少しお休み~。

ゆったりしたお席だと、到着も早く感じますから現金ですね^^;

******************************************************************************************

往路だけでもラッキーなのに、復路もプレミアムエコノミーにアップグレードしていただいたのです♡

こちらもチェックインカウンターで手続きをしていると、ベトナム人のスタッフの方が遠くにいた日本人スタッフの方を呼びに行き、その方から説明がありました。

実は予約の段階で残席が少なく、お友達と隣同士のお席にできず、私は非常口のお席でお友達は4席後ろの通路側のお席でした。

成田のカウンターで復路のお席を隣同士でとリクエストしていただいていましたので、そのことかと思っていたら、まさかのアップグレードでした。

今回は往復ともにプレミアムエコノミーにアップグレードしていただいて、とても有り難かったです。やはり、随分と身体が楽ですからね^^

アップグレードしていただけるのは購入したチケットのお値段なのか、ステイタスなのか、よくわかりませんが…。

ちなみに、お友達と私は2人ともJGCプレミアで、お友達は今年も既にダイヤ手前で、私はプレミア手前ですが。

お席は行きとまったく同じお席でしたよ。

帰りはスリッパやアメニティが付いていましたぁ~♡

(往路もCAさんがバスケットを持ってまわっていたので、マスクとアイリフレッシャーはいただいたのですが。)

私はスリッパが結構嬉しいのです^^

復路は深夜便ですので、お食事はありません。

お休み前のドリンクだけですので、またまた、シャンパンをいただきました♡

そして、うどんですかいを食べたい!と言っていた私。

お友達が一緒に注文してくれました。 私はなかなか注文ができないのです^^;

美味しかった♡♡♡

到着2時間前位には朝ご飯です。

オムレツでした。 機内食、朝ご飯にオムレツが多いですね。

私はパンケーキとかが良いのですが、男性には不評ですよね、きっと^^

お食事が終わると、四国上空辺りでした。

薄っすらと周辺の島が見えていますよね。 程なくすると到着でした。

思いがけず快適な空の旅をさせていただきました♡

中距離路線はビジネスクラスでなくても、プレミアムエコノミーでも良いですね。

飛行機の快適さ、ハノイが期待していた以上に良かったこと、今回の旅を更に良い想い出としてくれました^^