おはようございます。


今日はバンコクで訪問したタイ料理の有名店「ブルーエレファント」についてです。


この日は朝からアユタヤへ出掛けていて、夕方バンコク市内に戻った時は暑さで結構疲れていました。

でも、お友達がディナーを予約してくれていて、楽しみにもしていました。


お店の前で車を降りて、レストランを見たら…とっても素敵で元気が戻ってきました(笑)。




店内も素敵♡ 入口にはとても上品なシャンデリアが!


予約時間よりも少し早かったので、ウェイティングラウンジで待っていて、と言われて2階に。

椅子のクッション、可愛いです♡ お家に持って帰りたいくらいでした!



こちらのお部屋で待っていたのですが、とっても素敵ですよね。

お家のリビングルームがこんな雰囲気なら、と思わず考えてしまいました。



となりにはバーカウンターがありました。

壁もライトもブルーで、落ち着いた感じで良いですね。


お時間があり、私は落ち着きなくウロウロ…。


レストランの中も素敵で、お写真撮らせていただいたのですが、内部全ての雰囲気がとっても良くて…テンション、上がりっぱなしでした(笑)。


そして、私達のお席はこちらでした。


カトラリー等、ゴールド?です。

ナプキンにも、プレイスプレートにも、エレファントの絵が!


メニューにもエレファント!


グラスにも…!!!



お料理については次の記事で報告させていただきます。



お食事が終わりレストランを出ると、すっかり暗くなっていました。


そして、レストランは…ブルーに♡

日本にはちょっとこんなお店はないですよね。。。