おはようございます。



今日はラッフルズマカティでのスパについてです。


私のお部屋は9階でしたから、スパのある4階に向かいます。

最もフロント以外にはスパしかボタンが無いのですが…。




エレベータを降りると、ここにガードマンがいました。

ホテル内に、たくさんいらっしゃるのですよね…。


この看板に書いてある通り、スパはフェアモントホテルの方にありました。



受付で名前を伝えると、柱のところにある椅子に座るように言われて、ここでカウンセリングシートに記入します。

スチームサウナを使いたいか聞かれましたので、使いたい旨伝えると、案内してくださる女性がいらっしゃいました。



ロッカーに案内してくださり、シャワーやスチームサウナの場所等も教えてくださいました。

用意が済んだら、隣のお部屋で待つようにと言われました。



スリッパ、フェアモント・ウィローストリームとネームタグが付いていますね。





シャワーを浴びて、スチームサウナで温まった後、ブルーのライトが気になって来てみると…

お風呂ですね~?



どなたもいらっしゃらないので、お写真を撮ってみました…。



ジム後にお風呂につかったりするのでしょうか?

それにしても、凄いブルーでちょっとビックリでした。




身体もホカホカとすっかり暖かくなったので、待合室のようなこちらでお迎えの方を待ちます♡




お水、お紅茶、フルーツ等があり、私はお水をいただき、待っていました。

しばらくすると、セラピストさんが迎えに来てくださいました。




トリートメントルームは少し離れていて、この長い廊下を進んでいきます。


私は夜の9時に予約をしていましたので、お写真暗くてわからないのですが、左側にはフェアモントホテルのプールがありました。

こちらのプール、私のお部屋のリビングの窓から見下ろすと、下に見えていました。




トリートメントルームは落ち着いた雰囲気で心地良かったです。

お写真ではわかりにくいですが、お部屋の大きさもちょうど良い感じでした。


トリートメントの際、身体に掛けられるのはシーツが多いと思うのですが、こちらは薄手の掛布団のようなしっかりしたものだったのが印象に残っています。



最初にトリートメントオイルを選びます。

夜でしたので、カモミールのオイルで、リラクゼーショントリートメントをお願いしました。




トリートメント後はこちらのお部屋に案内されました。


なんか、こう、リラックスできるという感じのソファではないですよね…。

夜遅いということもあり、私一人でしたが、のんびりする気持ちになれなかったです。




何を飲みたいかを聞かれましたので、カモミールティーをいただきました。




お茶をいただいた後は、ロッカーに戻り身支度をしてスパを後にしました。


私はすぐにお部屋に戻るので使いませんでしたが、洗面所やヘア・メイクルームもありました。






セラピストさんは落ち着いた感じの良い方でした。


トリートメントはというと、可もなく不可もなくといった感じでしたが、普段のように、ウツラウツラすることなく、最後まで意識がはっきりとしていました。

私としては珍しいことで、いつもはフンワリ、ウツラウツラ…という感じなのですが。


ですので、凄く気持ちが良くて、リラックスできた~とはならなかったのです…。

でも、良くなかったのかというとそういうこともなく…。


スミマセン、どうだったのか、わかりませんよね。。。

私も余り良くわからなくて。



ただ、ホテルの中のスパですので、気楽にうかがうことができますし、終わったらすぐにお部屋に戻れますので、その点は良いですね。


次回、ラッフルズマカティにうかがったら、もう一度試してみたいと思います♡