昨日のランチはウルワツの断崖絶壁に建つ、ブルガリホテルのレストラン「サンカール」に出掛けてきました。


ヌサドゥアのホテルから車で30分と言うことでしたが、学校帰りの子供達のピックアップの車で渋滞して…1時間以上掛かりました。

スマホで道路情報を見ていたのですが、もう少し空いている道もありましたが、インドネシア語がわかるわけでもなく…大人しく乗っていました。

ただ、予約時間がありましたので、ホテルに電話して遅れる旨を伝えたのですが…そんな必要はなかったような。

バリの人達、寛大なのかな(・・;)



ホテルのフロントのからの景色、お写真で伝わらないかもしれませんが、絶景ですね。



フロントはこじんまりしていますが、ゆったりとしたつくりですね。


フロントからレストランまではカートに乗って移動します。

アップダウンが激しくて、しっかりとつかまっていないといけないですぅ。


カートから降りて少し歩くと、プールがありました。

よく、お写真で見かける様子ですね。静かで大人な雰囲気で素敵でした。



プールのもっと奥にレストランがあるのですが、全てが素敵にできています♡


向こう側に見えるのは、ディナーのレストランです。

昼間は営業していないようでした。



海を右手に見ながら、目的のレストランに向かいます。


レストラン 「サンカール」 です。


この階段を上がっている時はドキドキでした(笑)。



レストランの入口にはショップがあり、ジャムやお紅茶が置いてありました。


テラスか室内かを聞かれましたが、暑そうでしたので、室内のお席にしました。

お写真にはありませんが、左側はしばらくすると、団体の方でいっぱいになりました…。


カトラリー、アンティーク風で素敵でした。

もちろん、普通に使うことができます。


テーブルの上のお花、可愛いです♡


パンは籠に入ってたくさん!

グリッシーニ、塩分強めええすが、美味しかったです。


ブリオッシュ風のこちらのパンも美味しかったです。


サンカールの意味は鳥籠だそうです。

ですので、灯は鳥籠風。



レディ・イン・レッドというプロセッコをお願いしました。

ジンジャーの風味が強かったような。



アペタイザーはお友達とシェアしました。

帆立と鮪の炙りです。美味しかった~♡


お友達はグリーンカレーをお願いしていました。

表面的なお写真でゴメンナサイ、とのことでした(笑)。


私はタマリンド、スンバワ地方の辛いソースで味付けしたベビーガーリックチキンをお願いしました。



タマリンド、バンコクでいただいた時はフルーツだったような…。

さっぱりしていて、美味しいです。


ベビーガーリックチキン、柔らかくて美味しいのですが…。

物凄い量でしたよ。


頑張っていただいたので、デザートをいただくことができなくなってしまいました。




お食事後はテラスに出て、お写真を撮らせていただきました。

断崖絶壁に建っているのがよくわかりますね。


時間が許せば、あちらに見えるバーでのんびりしたかったです。

この後、スパの予約があったので、タクシーをお願いしていましたから…残念です。



ブルガリホテルのランチ、とっても素敵でした。

こちらのホテルの宿泊も素敵に違いませんが、断崖絶壁ですからビーチには出ることができないですね。


あと、レストランが2つなのでしょうか。

お料理の種類はたくさんありますから、飽きることはないでしょうけれど、周辺にお出掛けするのは少し難しそうなので、もう少しあると良いですね。


ただ、お籠りステイには本当に素晴らしいホテルだと思いました。

バリには素敵なホテルが本当にたくさんありますね♡