台湾で迎えた元旦はお昼にスパに行き、遅いランチは小籠包をいただきに、「京鼎樓」に向かいました。

 

台湾に行ったら、一度は小籠包を食べたいですよね♪

前回は「京鼎小館」 を訪問したのですが、二号店がこちらのようですね。

 

お店の前に行くと、14時半ラストオーダで15時閉店とのことでしたが、大して時間は掛からないので、食べたいと伝えると、2階へ案内されました。

 

 


2階の入口にある看板。

 

中途半端な時間ですから、待つことなくすぐにお席に案内されて良かったです。
 

 

お席にはお決まりのセット。

お箸の袋に描かれている「絵」は京鼎小館と同じでしょうか。

 

 

メニューを見ながらこちらのオーダーシートにチェックしていきます。

メニューにはお写真があるから、便利ですね。
 

 

 

私がいただいたのは…。

 

青菜の炒め物。

必ずお願いしてしまいます。お味がとても良いのですよね~。

母も美味しい~と。

 

 

スープは大好きなので、必ずいただきます。

この日は酸辣湯。

 

私はラージサイズをお願いしたのですが、多過ぎるよと言われて、スモールサイズに。

はい、スモールで十分でした。むしろ、食べきれない…。

 

 

お待ちかねの小籠包。

やはり、皮が薄くてとても美味しい~。

 

母は4つだけ…結果、私は6ついただきました♡

 

 

小籠包ははずれなく、お味は良いので安心ですね。

食べたい時に食べたいだけいただくことができるのも良いですね~。

 

また、次に台湾を訪問する時には、違うお店にうかがいたいです。