台北の旅のホテルは松山空港からすぐの ウェスティン台北 にしました。


最寄駅からも5分くらいでしょうか。

でも、タクシーばかりで地下鉄は利用しなかったんですよね…。



私のお部屋は4階でしたが、ホテルは14階建てだったでしょうか。


フロントカウンターの前です。

チェックインやチェックアウトの時間帯はかなり混雑していました。



ホテルの中心が吹き抜けになっていて、とても開放感がありました。


お茶が2種類用意されていました。





お部屋はシンプルですが、割と広めでしょうか。



窓のそばにはソファがありました。



私はこちらの椅子に座っていることが多かったです。

広くて、使い勝手が良かったです。


使いませんでしたが、プリンターがありました。

プリンターの横の箱?にはコンセントがたくさんあって、とても良かったです。


お部屋の真ん中辺にテレビが。


クローゼットは少し小さめですね。


お水は毎日4本用意してくださいます。

加えて、ターンダウンの際には2本ベッドサイドに用意してくださいます。


お水がたくさんあると、安心ですよね。



上のお写真のコーヒーの他、お紅茶、烏龍茶、緑茶がありました。

私は毎朝、お紅茶をいただいていました。


冷蔵庫にもドリンク類が。

お部屋でお酒をいただくことはありませんでしたが。



続いて、バスルームです。

私の好きなシャワールーム独立型でした。


シャワーは可動式のものが一つだけで、レインシャワーはありませんでした。

少し水圧が弱かったのが残念です。


こちらは定番のものですね。


洗面台のシンクはひとつでした。


ウェスティンはソウルもそうですが、歯ブラシが置いてありますね。


バスタブはゆったり~♪


バスソルトなんて置いてありました。




おまけ…


ホテルの9階にプール等がありました。

水着は準備していたのですが、私はすっかり億劫になってしまい、お友達はお腹を空かせるために泳ぎに行っていました(笑)。


結構大きなプールだったよぉ~、とお写真をくれました。



誰もいなくて、貸し切りだったよ~と。





街の中心部ではありませんでしたが、タクシー移動が多かったので、不便は感じませんでした。

復路の飛行機も松山空港ならば、時間ギリギリまで楽しむことができる便利なホテルだと思います。


ただ、ウェスティンですから、豪華とか素敵!ということはありませんね。シンプルで清潔ですので、十分ではありますが。


新しくできたマンダリンオリエンタルはすぐ近くですので、一人でのんびりという時は…♡