お友達との台北の旅、お食事の時間がやはりとても楽しかったです♡

それ以外でも二人というのはなかなか心強いことも多いですね。


今回、往路は羽田発の便が10月の上旬にキャンセル待ちができたのですが、復路は残念ながらキャンセル待ちがかなわず、成田着の便となってしまいました。


往路と復路とが違う空港だと色々と不自由なことも。

WiFiの借りる場所と返す場所とが違って、一度間違ってしまい…。

空港リムジンバスも往復割引がききませんね…。



今回もまたファーストラウンジを案内していただきました。


機内食がでるというのに…ついつい(笑)。



すっかりパンケーキが気に入ってしまい、今回もいただきました~。


お食事後はこちらのお席で少しのんびりしました。



この日、朝から雨が降っていました。

私を台北まで連れて行ってくれるのは、この飛行機のようです。




こちらが私のお席です。



この飛行機は 787 ですね。


私のお誕生日パリ旅行の時の飛行機と同じでした。

その時の記事はこちらです。 →



あの時はこのシェイドに感動しました。

窓の下の柔らかいボタン?のようなところを押すと、五段階で暗くなっていくんです。



窓の外を眺めると、雲がモコモコでした。



今日はお飲み物をシャンパンに♡

ソウルと違い、台北までは少し時間があるので。




お食事は洋食をお願いしました。


パンはメゾンカイザーですね。

プチヴィエノワーズレザン と コンプレのプチパン


メゾンカイザーのパンは好きですが、レザンはあんまり…。

今度は違うパンがいいなぁ。


水菜と大根のサラダ


オードブル、綺麗ですね。


チーズ(カマンベールとコンテ)

ほっき貝と小ヤリイカのハーブマリネ ヴィネグレット風味

無花果とチキンのテリーヌ

ヴィシソワーズ

柚子釜 カニサラダ風

軽く燻製したサーモンとジェノバソース

鴨のロースト 粒マスタード 白味噌風味

フレッシュフルーツ盛り合わせ


メインディッシュ

ロールキャベツのグラタンとスパゲッティ-ナポリタン

チキンのピカタ添え


ボリュームたっぷりです。

ロールキャベツのグラタン、美味しかったです。


食後にはハーゲンダッツのアイスクリーム。

今回もチョコレートでした。


レモンティーと一緒にいただきました。



お食事の後は映画も見ずにのんびりしているうちに、いつの間にかウトウト…。


台北、松山空港に到着しました。

気温は32℃とのことで、ビックリでした。まだまだ残暑なんですね~。