訪問してみたかったホテル「セントレジス大阪」のお部屋はとても素敵でした。


お部屋のキーはシックです。



お部屋の扉を開ける瞬間はいつもドキドキですよねドキドキ




お部屋に入ると、大きな窓からの景色が広がります音譜



大きなベッドが2つ。



ベッドのサイドテーブルのところにはこのようなパネルがありまして、ここで全て操作できるようになっていました。



窓際にはソファがあり、ここで母とのんびりお話ができました音譜



ソファの反対側にはデスクがありました。

私はここで少しだけブログを書いたり、翌日のお仕事のチェックをしていました。



ビジネスでいらっしゃる方が多いとおっしゃっていましたので、ステーショナリーも充実していました。

ポストイット、クリップ、蛍光ペン…。



私はこのメモパッドは素敵だなぁと眺めていました。



ミニバーのところには私の大好きなコーヒーマシーンがありました。

ただ、今回は一度も使うことはありませんでした。

お茶をいただきたい時にはバトラーサービスを利用させていただきましたのでラブラブ




グラス類は充実していました。



テレビは隠されていました。



お食事の後、お部屋に戻ると、テレビの扉が開けられていて、音楽だけ流れていました。

そして、ベッドには浴衣が置かれて、ソファのテーブルには新たにお水が置かれていました。



バスルームもまた素敵でした。



夜中、お湯をためて、ブラインドを上げて、ライトを消してお外を眺めてみました。

ホテルの方におすすめされました音譜



シャワーブースは別にあり、使いやすかったです。



洗面台も2つありました。これも便利ですよね。



アメニティは素敵なケースを開けると入っています。


お水はホテルの名前入りです。



そして、私がとても良かったと思っているのが、バトラーサービスです。



こちらにサービスメニューが書かれています。


ルームサービスはお部屋に運んできてくださいますが、アイロンかけ等、直接渡す必要がない物は、玄関横にバトラーボックスがあり、こちらに置いてくださいます。



翌日の新聞もこちらに音譜


このような距離感がとても良いなぁと思いましたラブラブ

また、訪問してみたいホテルです。