ゲームのバトン☆ | モリモットさんの記録

ゲームのバトン☆

ピクージさんから以前もらっていたバトンです!!

・・・いざ、参るッ!!(`・ω・´)ゞ



[ゲームに関するバトン]

----------------

Q1.一番最初にした記憶のあるゲームは?

ファミコンのマリオだった気がする・・・、ずいぶん前のことなので多分。
友達のとこでやったな~。


Q2.そのゲームはクリアしましたか?

友人のだからクリアとかできてないw



Q3.一番最近したゲームは?

どう森です。


Q4.攻略本は最初から見る?見ない?

基本は見ないでプレー。
詰まって全然進みそうにない時は見ますw


Q5.何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?

持っているのではアクション系が多いかな。
基本、面白ければジャンルは気にしない。


Q6.最高何周した事ある?そのゲームは?

・・・あまりカウントしないで覚えてないなァ(^▽^;)
最近は、昔と比べればゆっくりする時間がないからあまりやり込んでないしね~。

うーん、あえて言うなら小学生の時にプレイした『カエルの為に鐘はなる』は結構何周かやったと思う。
・・・このゲームのキャラがこっそり『ゼルダの伝説 夢を見る島』に出ていた時は、驚いたw


Q7.途中で止めたゲームある?そのゲームは?

あ・・・あれN64の007。
面白かったけど小学生だったウチには難しすぎだw


Q8持っているゲーム機は?

WiiとかDSとか。
GBとかまだ動くけどボタンがヤバい☆

Q9.持っているソフト数は?

んー、そんなに多くないですよ?

Q10.今までやったゲーム数は?

友人宅でやったのも含めたならちょっとわからんです。

Q11.ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
基本は売らないです。
売るぐらいのゲームなら最初から買わないです。

Q12.今まで一番好きだったゲームは?

好きだった・・・って過去形なんですがw
では昔やったゲームでお勧めにやつをw
SFCのトラバースっていうゲームは結構好きでしたね♪

誕生日、血液型や12の質問で主人公のステータス&性格変わるんですww
12の質問で性格悪な選択肢を選ぶとゲーム中で出てくる選択肢が口悪いんですよw

例としてゲーム中である双子を探すイベントがあるんですが、
双子を探すかどうかの選択肢で・・・・

 ・善人主人公
  うん、わかっ たよ
  やっぱり怖い よ

 ・悪人主人公
  めんどくさい けど、しょうがないか
  命令すんな。 絶対に嫌だ


というギャップぶりですwテイルズシリーズの○ノルみたいw
個人的には悪人主人公の選択肢が面白いんで好きなんですけどね。

このゲームで好きなところは自由度の高さですね♪
決まったストーリはないので、自分の好きなようにプレイできるところが好きですw

ただ、フィールドが広い割にイベントが少ないという点が残念なところ。

ちなみに難易度は高いと思いますw
真のエンディングを見ることに拘らなければそこまでないんですが、
クリア条件がエアーマンが倒せないというくらい初見殺しですw
・・・攻略本なしでクリア出来た人いんの?って感じに。

語ってたらまたやりたくなってきたな~(´ω`*)


Q13.今までで一番苦戦したゲームは?

友達の家でやったバイオハザード。
どうやったらそっちに進むんだよ!?っていきなり操作から苦戦した。

Q14.今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

これはちょっとわかんないな~。
最近のやったゲームだったら『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』か
『ファイアーエムブレム 暁の女神』かと。


Q15.ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?

最近はシリーズで選ぶことが多いです。
昔はよく裏のパッケージをみて判断してました。

Q16.一日で最高何時間ゲームした事ある?

時間を忘れてしまうくらい。

Q17.最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

やり込みですね♪
ゲームのジャンルで結構、変わりそうですが。

Q18.ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?

ゲームダコというかペンダコはあるぞw

Q19.ゲームで財布が寂しくなった事ある?

え?何回あったことか。

Q20.エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなだけ見る?

エンディングの種類が少ないなら全部見ます。
87個とかだったら全部見ないYO☆


Q21.主人公の名前が変えられるゲーム、名前を変える?変えない?

全ては気分次第。
面白い名前が思いついたら変える。


Q22.コントローラー壊した事ある?

トワプリのラズボス戦でヌンチャクのスティックが狂ったw
でも、リモコンにヌンチャクを刺し直したら治りました。
なんだったんだろ?


Q23.今、発売前のゲームで気になるのある?

発売前限定かよ!!
発売されているのでは結構あるけどw

Q24.まだまだ、ゲームをやり続ける?

そりゃ、YARIMASUYO☆


Q25.最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?


大好きだぜー(≧▽≦)!!

Q26.自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!

フリーで。


私のゲーム歴はこんな感じです。
それほど、やってないですねw
でも、今後もいろいろやっていくぜぃ!!!