♂小4の息子&小3の娘♀

太陽フレアの活動が活発な快晴の土曜日太陽


太陽フレアの影響で世界中の低緯度でオーロラ観測が報告されて芸術的な写真が撮られています地球

残念ながら横浜の空からはオーロラ観測は出来ませんでした。


パパと子供たちが昼食のためにポテトサラダを作っていましたナイフとフォーク

とっても美味しいポテトサラダが完成しましたキラキラ


普段は九州の家(別荘)で暮らしている母が名古屋の家(実家)にいるらしく「明日、横浜に日帰りで行こうかしら?」とフットワークの軽いメッセージが入りました。

夫が「それなら子供たちを連れて名古屋日帰りする?」と言い始めてカオスです。


私は思い付きで日帰り新幹線往復する体力はないし、子供たちも日帰り名古屋はまだキツい(日帰り自体はOKだけど、翌週一週間のフル登校がキツそう)ので、母に横浜まで来てもらうことにしました。


太陽フレアの影響かグッタリ気味の私だけど、元気な母には太陽フレアの動きなんて微塵も影響が無いのだろうな、と推測します。




2018年5月ギランバレー症候群発症
呼吸筋低下のため2週間人工呼吸器を装着
現在は発症から6年経過

ギランバレー症候群に興味のある方は
「記事の絞り込み」→「月別」から
2018年5月の記事に遡ってご覧ください
(四肢麻痺のため退院後に記載)