【更新!!】緊急芸人サミット「〜クサレ地震にやられてたまるか〜どっこい生きろ!」後記。 | 居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"

【更新!!】緊急芸人サミット「〜クサレ地震にやられてたまるか〜どっこい生きろ!」後記。

3/15(火)に開催予定だった
「舌先アルカイダの逆襲!!」は、
東日本大震災のため延期となりましたが、
6/27(月)に延期開催で決定となりました。


前売券お持ちの方は、
6/27(月)公演でもお使い頂けます。
チケットをご持参の上、ご来場下さい。

払い戻しご希望の方は、
下記の期間内にお買い求めの
ローソン店舗Loppiにて受付致します。

お手持ちのチケットを
直接店舗までお持ち下さい。
Loppi払戻操作方法はこちらからご確認下さい。 

Loppi操作方法はココ!!

【払戻期間】
3月18日(金)AM10:00~
4月17日(日)PM23:00まで


前売りをお求めの皆様、
もしご都合がよろしければ、
今一度お付き合い頂けますよう、
よろしくお願い致します。



----------------------------------------------


延期となった「アルカイダ…」に代わり、
3/15(火)、ロフトプラスワンと
歯軋り番外地STAFF、
居島一平の強い意志と希望で、
急遽、入場料全額寄付の
チャリティーお笑い決起集会が、
会場同じく、ロフトプラスワンで開かれた。


都内のライブイベント、
お笑いライブが交通網の麻痺や、
安全性の懸念により相次いで中止、
TV、ラジオでも
バラエティーを中心とする
通常放送が休止となる中、
職責とはなにか、
自分たちにできる事はなにかー、
との意志のもと、
有志の芸人達が集まった。


延期のご報告→告知開始、開演まで、
12時間を切る中、
STAFF、キャストの相互協力と、
50名ほどの同志のお客様が集まった、
大変意義のある決起集会の
後記をここにレポート致します!!



---------------------------------------------------

2011年3月11日14:46に
起きた東日本大震災の影響により、
延期となった「舌先アルカイダの逆襲!!」
…に代わって急遽開かれた、
緊急芸人サミット
「~クサレ地震にやられてたまるか~
どっこい生きろ!!」。

告知12時間をきる中、
有志の芸人達と、ロフトプラスワン、
番組STAFFにより、
なんとか開演にこぎ着けた。



居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平1





地震により移動手段も
ままならない地域がある中、
第1部に駆けつけてくれたのは、
プチ鹿島、清水宏、ガッポリ建設、
南野やじ、チャンス大城、
櫻井市長(西麻布ヒルズ)、元気いいぞう!!!

ガッポリさんは、パンダの着ぐるみで登場、
会場の笑いを一瞬にしてかっさらう
お笑い泥棒っぷり。



居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平2





次々集まる有志達の姿。
まずは、この震災の犠牲者の方々への
献杯で決起集会は幕を開けた。


居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平3








第1部最初のメンバーは、
この顔ぶれにてスタート。
ustreamでも配信し、
前半は、160~210人の視聴者と、
約50名の同志のお客さんが
ステージを見守った。


居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平5







鹿島さんが開演から
遅れる事1時間で無事到着。
DJ 急行の出囃子で登場!!

開催決定直後に、
鹿島さんが迅速な動きで
自身のTWITTERやブログで
開催告知に協力してくれたのだ。
さすが小回りがきく…!!



居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平6







第一部のトリで登場したのは、
さすらいのお笑いカルトシンガー:
元気いいぞうさん!!!

元気さんの演奏中は、
TWITTERでの反響も大きく…、


居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平7







いつも以上に暴れる御大。
「これが本当の震度16だぞ!!」
…というツッコミは、三平×2から。

あわや、プラスワンの天井、
崩壊寸前である…!!


居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平8





なおもとまらぬ御大。
名前の通りこの日、
日本で1番元気な45歳であった。


居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平9





1部が終了し、
後半戦には、殿方充、ユンボ安藤、
ヘブリスギョン岩月、BBゴロー、
坂本頼光、横須賀歌磨呂、

そして…、
この日のオファーを
返事ひとつでOKして下さった
グレート義太夫さんが加わり、
第2部がスタートした。



居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東日本大震災_ロフト_居島一平15






さらに迷い込んだ子羊、
マキタスポーツの1番弟子:
セクシーJが、日本を元気にすると称する
奉納芸"金玉洗い"を披露。

義太夫さん、
後から絶妙なアングルで
シャッターを切る!!



居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東日本大震災_ロフト_居島一平14







しばし、セクシーJに
釘付け(!?)な一同。


居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平13










22:45、
決起集会「どっこい生きろ!!」無事終了。

"お笑いライブが「不謹慎」と言うなら、
「報道」と言う名の元に「不謹慎な画」を
流す番組もヤメて欲しい…。"


…という義太夫さんのツイート通り、
今できること、職責を果たすとは何か
…という意味を考える事のできた一夜。

都内各所でも予定されていたトークライブ、
お笑いライブが軒並み中止となる中、
採算度外視で職責を果たした
有志の芸人達とロフトプラスワンに感謝と敬意を!!

現場からできる事は、情報に惑わされ、
過剰な心配をする事ではなく、
笑いと日常の提供に他ならない!


居島一平の"Violent Saturday~歯軋り番外地~"-東北関東大震災-ロフト-居島一平10





【ご報告】
3/15(火)開催の緊急芸人サミット
「クサレ地震に負けてたまるか
~どっこい生きろ!!~」@ロフトプラスワンで
集まった義援金は、56,932円でした!

プラスワン並びに番組STAFFが
然るべき機関を通し被災地へ届けます!
皆様ありがとうございました!








なお、この後記につきましては、
STAFFがUPしております。
あしからずご了承下さい。