指揮者セミナー

テーマ:

2日くらい前に依頼を受けた音楽院の仕事で、指揮者セミナーがあり、ブラームス2番の交響曲を演奏しました。

朝からお仕事の日に限り、夜泣きがあり、それから、息子が寝てくれず、寧ろ、エネルギーがありすぎて、動き続けるので、あまり眠れずに朝を迎えました。


素敵な曲ですので楽しめました。

この機会に感謝です。

6人の指揮者の学生達がどのように成長していくかが楽しみです。

偶々、バイオリンの知り合いに会い、彼女が教えられない場合は、二ヨンの音楽学校での代講を引き受ける事になるかもしれません。

AD

ジュネーブ

テーマ:

今朝、ドアの修理人が来てくれたので、やっと、お台所のドアが閉まるようになりました。

午後は、ジュネーブの元同門のお友達レミと会ってきました。

久しぶりに、少しウィンドウショッピングをして、Martelにてカフェをしました!

ここのショコラショーは、美味しかったです。

彼は、50%で現代音楽の分野で働いているようで、残り時間は、バイオリンの練習をしたり、コンサートをしているようで、とても充実しているようです。

彼にいろいろとアイディアを頂いたので、自分のプロジェクトを作って行こうと思います。




ローヌ河は、晴れていたのでエメラルド色で素敵でした。



AD

手打ちうどん

テーマ:

昨日は、風が強く、気温も下がり、晴れていながら雪まで降りました。
積もらず、良かったです。

まだ、学校がお休みなので、小学校の同級生から頂いたレシピで手打ちうどんを作りました。
息子と少しだけ楽しみながらのうどん作りでした。
今回は、太すぎました。。。
次回、作る際は、もう少し薄く切ろうと思います。
ヨーロッパの小麦粉のせいか、少し茶色がかっているように思いますが、お味はやはりとても美味しかったです!



午後は、滞在許可証の更新で、お役所まで行き、指紋を取り、写真を撮り、20フランを支払いました。
これまで、5ヶ月ほど待っていて、昨日、お手紙が届きすぐに、お役所へ行ったのですが、まだ、滞在許可証が出来るまで2-3週間かかるそうです。

帰る際、子供達が好きそうな乗り物がありました!
でも、雪も降っていたので、誰もいませんでした。



AD