スイス建国記念日2017

テーマ:

オーストリアから本日、スイスの建国記念日に戻って参りました。

帰宅して、サッと旅行のお片付けをして、昨年と同じく、義理姉のいるモルジュへ行きました!

まずは、風船を頂いて、イベント会場へ。


歌を歌ったりして綺麗でした!


モルジュ湖畔を歩き、


まずは、ラクレットを夕食に頂き、

息子は公園で花火の時間まで、お遊びタイム!

公園近くから綺麗に見れ、息子も喜んでいました。

15分ほどでしたので、小さい子供には丁度良かったです。






AD

AlpkulTour登山 2日目@オーストリア

テーマ:

登山2日目は、Gauertaler AlpkulTourの一部を登山しました。

Grüneck1890mからHirtenleben周りでMatschwitz1515mまでの登山コースでしたが、下りだけでなく、結構、上りもあったり、山道あったりしながらも、全体的になだらかなコースでした。


ケーブルカーを乗り換えながら頂上へ到着すると、子供の遊び場がありましたが、見るだけでそのまま、山登りに出発!


なだらかなコースなので、子供達も多いこのルートは、アーティストのオブジェもあり、素敵な自然の景色に囲まれ楽しかったです。
最後は、崖から落ちないように、と狭い道を慎重に進んで行きました。
無事に、到着した時はやはり、ほっとしましたが、登山一日目よりも疲れずに登れました。



登山が終わったあとは、ケーブルカーに乗る前、息子の遊び場へお付き合しました。

車のおもちゃでしばらく遊び、その後、空気の入ったトランポリンのような遊び場にて、大きい他の子供達に混ざり、楽しく遊んでいました。


このあと、アパートでシャワーを浴びたり、ゆっくり帰る準備をしてから、早めの夕食を頂きました。
夕食後は、再び、近くをお散歩して公園で遊びました。
今回は、短い滞在でしたが、充実していながらもゆったり過ごせました。
また、ここでバカンスを過ごしたいな、と思うところでした。


翌日のスイスの建国記念日は、チェックアウトして、スイスへ帰宅する途中、オーストリアのスーパーSPARでお買い物したのですが、楽しそうな車カートに夢中になる息子でした。

そして、途中休憩を兼ねて、昼食を頂いた中華レストランの水槽のお魚を見るのが初めてで興奮している息子でした。


AD