藤乃屋・・・定山渓温泉その1 | ティーカッププードル☆テディのブログ

ティーカッププードル☆テディのブログ

6歳で1.2kgティーカップサイズのテディ。
右後ろ足にハンディを持ちながらも
元気な日常を綴ったブログです

少し前の話になってしまいましたが汗久々の温泉に1泊してきましたakn(近場の定山渓ですが)


定山渓温泉シリーズその1~5まであるので今日から毎日更新していきますaya


まず初日のお昼ごはんはスープカレーの藤乃屋ですキラキラ


藤乃屋は温泉への通り道でもありますやじるしちょっと遠くにあるお店なので


こうゆう機会でもないと、行きたくてもなかなか行けないお店なんですw


ViolaNail

注文したのは、チキンつくねチーズ入り(限定10食)


辛さは・・・刺激が足りない方・痛いのが好きな方用の5番唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子かお


ライスは白米か黒米をチョイスできたので黒米にしました


ViolaNail

写真ではつくねが見えないですが、ハンバーグくらいの大きなつくねが入っていて


もちろん中にはトロトロチーズがinしてましたsei


スープはかなり濃厚でスパイスがきいてます、変わらず美味しいコクの強いスープカレーですきゃ


辛さもいい刺激ですぐぅ~。唇にスープが付いてしまうと痛いので要注意笑


一緒にいったまぁーちゃんはポーク角煮を食べてました(限定10食)


一口食べさせてもらいましたが、角煮がホロホロで柔らかく美味しかったですぐぅ~。


満腹になったところでやじるし定山渓温泉へ出発ですくるまブ~・・・(車)。



藤乃屋

北海道札幌市南区藤野3条2丁目1-53

011-593-7170

営業:11:30~15:00 17:00~21:30




ペタしてね 読者登録してね