SACHIYOのブログ

ヴィオリスト奥幸代♪のがん募金チャリティコンサートと日々のオモロ楽しく美味しい出来事を綴ってます!


テーマ:
昨日はお稽古終わりの午後から秋の天川村の天河弁財天へお詣りに

いつも春と秋にお詣りしてて

今年は夏もお詣りできた

御祈祷していただいて

シャキッと

2018年も残すところ二ヶ月

あっという間


今年はリサイタルでの成長が少し見えたような


来年に今年以上にレベルアップできるように頑張ります

お客様も聴くという姿勢が舞台の上からもみえる雰囲気で

すごく集中した空間となり
いつもと違う感じを受けていただけてたかと思います

コンサートは誰1人として聴くという姿勢が、集中力が途切れると崩れる空間

ホントにありがとうございました


さて、秋の天川村にお話を戻します

今回は近くのお寺のイチョウの木を見に

樹齢1200から1400はたつと

天河弁財天も1400年の歴史ある神社なので
同じころに植えられたのかなと

ずっと同じところで色んな人達を見守ってきたイチョウの木が凄く今回印象に残りました

今年の紅葉は


赤いところとそうでないところの混ざった感じ

上の方は台風で散ったのかな?


今年も一気に寒くならなかったので
真っ赤にはなってなくて残念


だけどとても美しい赤いモミジでした


{8E8743D6-88F3-43F1-8A5E-C3057A9A35E9}

{DAD9DC89-0D06-443D-9D98-58198B262AF6}

{95F2A963-2CD1-4C76-9E92-2373C1B1B490}

{8596BB0E-A3E3-430B-9824-846225AD6295}

{7E1CDF6C-366E-4D5C-A553-8F932E70906A}
御祈祷のお下がりはお蕎麦でした!
これいざという時に便利
{99E979F4-45DC-4DDC-9FCE-74BF30F00F73}

{152D01AF-A6A9-44C0-B236-DA5C4BA232C7}
洞川温泉までの道にあるモミジ
{E7DE34B5-7546-4AF4-A2CC-1058E9CD974D}

{EE353D5C-BC7B-4AA7-9673-EE8857D43A3B}

{95EB0DF4-30B4-4729-926F-A1DEF568ACC2}
鮎の塩焼きを天川村で初めて食べました

天川村のお豆腐屋さんでいただいたオカラで卯の花
今回はオカラをフライパンでまず炒めてしたら美味しくできた!
醤油とお出汁も多い目
{C4A276DC-DD15-4F03-B936-BCEB0A6CE51C}

{F51860AD-5C16-44AA-990C-A57ECF5F3A27}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
12月10日に堺東にある
デリシャスダイニング堺さんで今年もクリスマスコンサートします

2011年より間一年飛びましたが続けてるクリスマスコンサート
DUOコンサートとしては11回目となります

今年はコントラバス奏者の渡戸由布子さんとのコラボとなります

低い音域の楽器でのDUO

どんな響きになるかお楽しみに

いつもヴァイオリンとDUOで演奏しているハルボルセンのパッサカリアを
ヴァイオリンパートをヴィオラで
ヴィオラパートをコントラバスで演奏したり

いつもヴァイオリンのDUOの曲の数々をコントラバスと演奏してみて
いつも来てくださってる皆様に違いを楽しんでいただけたらと選曲

初めてのお客様にもこの楽器の取り合わせを楽しんでいただけたらと思います

クラシックをいれながらポピュラーやクリスマスソング
ディズニーなど盛りだくさん

最後はお馴染みとなりました
きよしこのよるを皆様と合奏や合唱で
はたまた、希望者による抽選であたった方にハンドベルでの参加もあります
聴衆参加型コンサートとなってます

ランチをいただいてからのコンサートとなってます

先日のリサイタルでの
コンサートホールのような素晴らしい響きではないにしても
演奏者が近く感じて臨場感たっぷり

クラシックコンサートとは違いますがコンサートマナーは守っていただける方にご参加お願いしてます

どうぞお楽しみに

前売り券発売中

{64255B6C-6084-4E00-94B5-71FCC319EDFD}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお花のお稽古15回目

ブーケを作りました

秋っぽい色目になったかなぁ

先生のお見本は秋っぽいおシャンティな感じ

私のは薄いピンクのバラを選んだせいか春っぽくなってしまったかもしれない


{F1F15D06-0F3A-417F-ABD0-D8F68A33E46E}
この実はドライになるらしい

{0457BA79-CACC-4B23-AB47-22C54E2B4546}
完成ー



{7F421080-1ED9-4F29-81F5-2F8ADE7C5FD7}

これお見本

お花の位置が考えられたところにあるような
お花も秋っぽいおシャンティなの


私のは適当に束ねた偶然の賜物
殆ど手伝っていただいた
私まとめただけ

でも早く出来上がったな

3週目やったらリースやったらしい

リースがよかったなあ。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。