先日、京都東山のレストランで

『着物deランチ会』を開催しましたラブラブチューラブラブ

 

 

 

みなさん、お着物での参加ですドキドキ

(左から、晴子さん、N子さん、私、雪吹さん)

 

 

会場に選んだお店は、京都の高台寺の近くにある

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

元日本画家の邸宅で、歴史ある日本家屋と庭園が素敵なお店です。
お料理は京都の食材が使用されているイタリアンです。

 

 

こちらのお店は、ウェディングもされていることから、

土日祝日はランチがお休みなので、平日開催となりました。

 

 

美味しいお食事をいただきながら、

なごやかに“お着物”談話が始まりました音譜

 

 

お着物に関する疑問や質問などのお話しながら、

“日本舞踊”、そして“神楽舞い”のお話まで音譜

最後には、神社つながりという驚きも照れ

 

 

ちなみに、今回参加いただいた晴子さんは、

いつもお着物を素敵に着こなしてらして、

お着物のこともよく知っておられます。

私も質問ばかりして、いろいろ聞いちゃってますチュー

 



今回のランチ会は・・・

普段あまり着る機会がないけれど、大好きな“お着物”で開催したかったこと、

(以前、「着物って着る機会ないよね~」「着物でお出かけしたいね~」といった会話があったので、じゃあ、私が企画してみようかな~と、頭の隅で考えていたのがあったのです)

 

 

そして

せっかくなら、ちょっと贅沢に美味しいお食事もいただきながら、ゆったりと過ごせるところがいいな、と考えていました。

 


そして、また、コレが大事で!

参加された方に、必ず喜んでいただける会にすること

 

 

これからの何かにつながるような、創造的な機会、

これからもっと楽しくなるような

幸せな気持ちになるよう、企画を考えました。

 

 

 

私からは、お食事の後に、

みなさんのお名前と生年月日で

潜在数秘術からみたご自身の才能や行動パターンを、

オーラソーマボトルから今年をサポートするメッセージを、

お伝えさせていただきました。

 

 

みなさん、

2017年は、自分自身への信頼を再認識するとともに、

今後の方向性を確認する岐路にいらっしゃる、

ということが、よ~くわかり、

このタイミングで、お会いできたことは

偶然ではないな~と感じました。

 

 

 

ランチ会当日は『一粒万倍日』とのこと。

この一年、そして、今後もずっと

みなさんのご活躍をお祈りしていますドキドキ

 

 

今回は、ご参加いただきましてありがとうございましたドキドキ

私も、あらためて“お着物”に触れ、ますます大好きになりました。

ご一緒できましたこと、本当に感謝ですドキドキドキドキドキドキ

帰る頃、雪がちらちら風に舞っていました雪の結晶

 

 

~食レポ編~は、こちら